衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》ほぼ制服な日々・まさかのコートまで?【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月11月28

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

なんと無駄のない!と思っています。何かというと、先にタイトルを決めて、「去年の今日のなりさらり」の記事を貼り付けたんですけれども、まさに「去年の今日のなりさらり」にも関連している話題を書こうと思っていました。なので、無駄なくタイムリー♪ 引き寄せ感、満載です。

 

と、いうことで 今日は、ウールのコートの話題。

 

過去記事引用 (10日ほど前の記事)

次回以降の予告↓↓

言葉の影響というのは大きくて、はなこさんからの「私服の制服化」というLINEを見て以降、思わぬ行動に出てしまった!という話 (大げさ?たいした話ではないです-)などなどです(#^.^#)v

衣食住の《衣》onもoffも 私服は、ほぼ制服 な日々/「変な話」と「なんだろう」

 

思わぬ行動とは、

なんと!

去年買ったコートと、まったく同じコートを、今年も買っちゃいました〜!

 

まさかのコートを です。しかも、色違いではなくて、まったく同じ。本当におんなじコート。

 

普通、買いませんよね-。色違いならまだしも。でも、買っちゃったんです、本当に。10日くらい前に、ポチッと!

 

なぜならば、とても気に入っていたため。

 

-----

 

私服の制服化のことをぼんやり考えていて・・・そういえば、去年、ほぼ同じコートで過ごしていたなあと、今年も着るけれども、よそゆきのときには、やはり新しいコートがいいかしら、でも、気に入っている去年のコートと、今年買った新しいコート、どちらを着るか悩みそう・・・。

 

ん? 去年のコートって、まだ売ってたりしないかしら・・・と思って、サイトを見たら、あったんです!!! (在庫僅少って、出ていました。しかもお値段が下がっていて)

 

もう、びっくりして、え、買わなきゃ!在庫僅少って、悩んでいる間になくなっちゃったら、それこそ、大ショックだもの!!・・・と、ポチッ!

 

サイトを開いてから買うまでに、たぶん、3分かかっていなかったと思います、最速!

 

-----

 

新しいコートが届きました。昨年買ったものと同じデザイン。

差は、新しいか、そうでないかの違い。(昨年買ったコートは、自宅でお洗濯をしたので、多少毛羽立ってしまっているような…でも、全然まだまだ着られます。)

 

気に入っている理由は、過去記事に書きました。

 

過去記事引用

・着丈がちょうどよく

・ほどよく薄手

・でもあたたかい

・色はネイビー 合わせやすい色

・デザインが良くて。シンプル かつ ・・・何と言えば・・・そう! かつ フェミニンなデザイン!なんです。

衣食住の《衣》薄手のコート大活躍中(^^)v → もうそろそろ冬用のウールコートに…

 

早速、ちょっとよそゆきがあったので、そのときには、新しい方を着ていき、普段の通勤時には、昨年買ったコート。

今年着ても、やはり気に入ったまま。買えて良かった-(#^.^#)v

 

-----

 

ブランドは、お気に入りのNEW YORKER です。

 

-- NEW YORKER 公式サイト --

www.ny-onlinestore.com

 

今、サイトを見ると、ネイビーは もうないので、買っておいてよかったです-。

 

-----

 

そして、勢いがついたままf^_^;)!、気に入った靴もまったく同じ靴、気に入ったブラウスも、これは色違いで、えいっと買っちゃいました-。

 

まさに、ほぼ制服な日々(#^.^#)♪

 

靴とブラウスの話も、またいずれ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 持っているのとまったく同じコート、買ったことあります? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓