衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》1年1組のときからの幼なじみとのプレゼント交換【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月11月29

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

1年1組で検索 →→ 1年1組 の検索結果

 

「1年1組のときからの幼なじみ」ということで、《なりらぼ 登場人物のご紹介》 にも載せてあります。(今時点では、詳細未完成。悪しからず-)

 

-----

 

petit essay のカテゴリーのときは、あれこれ、ただただ、書いているので、今日もそんな感じで。

 

1年1組のときからの幼なじみ。

 

小学校の時から、歳を重ねた今まで 毎年プレゼント交換をしています。

 

あら? 今、気付きました。「1年1組」で検索をかけていましたけれども、「幼なじみ」という言葉だけで記事を書いていたこともありました。

たいへん!

「登場人物のご紹介」のところも「幼なじみ」というキーワードを増やしておきます。

(今、追加しました-)

 

あれこれと書いています。

 

-----

 

まさに、今日会いました。(このブログを書いているのは前日夜です)

 

毎年「来年こそは、年に2回会いたいよね!」と言い続けて、はや何年?

今年、やーっと、初めて年に2回会うことができました-。

 

-----

 

よく、年齢を重ねてくると、同窓会の回数も増えてくるという話がありますよね。

若かりし頃は、10年ぶり、20年ぶり、30年ぶり!に、同窓会をしました-、という感じだったのが、歳を重ねていくにつれて、時間のゆとりもできて、数年おきに会うようになって・・・というような話。

それに近いかもですね。やっと、年2回会えるようになったかな・・・というお年頃。これが、あと10年も経ったら、「年4回くらい会う? 2か月おきにする? いやいや、いつでもヒマだし、毎月会おっか」なーんてことになるかもです(#^.^#)

 

-----

 

プレゼント交換、以前は、相手に「何がほしい?」と概要を聞いて、あとは自分のセンスで選ぶ、というしくみだったのが、ここ数年「自分が気に入っているものをプレゼントしよう!」という方法に変えました。

 

これが、結構楽しいんです(#^.^#)

 

渡す方も、自分が好きなものを選ぶことは、楽しいですし、

受け取る方も、普段自分では選ばないものが手に入って、わくわくします♪

 

-----

 

それで、思い出しました。むかーしむかしの、子どもの頃のプレゼント交換。金額だけを決めてプレゼントを買って、何人かで交換をして、どの相手に何がいくかわからないという、まさにロシアンルーレットのようなプレゼント交換。

今の子たちもしているのかしら。

 

幼なじみとのプレゼント交換も、ちょっとそんな雰囲気です。

思いがけないものが手に入る楽しみ(#^.^#)♪

 

-----

 

今回、私が、渡したものは・・・このブログでもマイブームになっているものたち。

 

「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」にまつわる品々をこまこまと渡しちゃいました-(#^.^#)♪

 

幼なじみからは、ここ数年の恒例の 来年の卓上カレンダー(気に入ってるものを買うしくみなので、自分でも同じものを買っているとのこと、これもnice idea♪ ) その他、あれこれ、美味しいものたち。

 

おいしいランチと、楽しいプレゼント交換会でした〜。

1年1組のときからの幼なじみのことは、また機会を見つけて、petit essay 書きま-す♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 自分の気に入ったものをプレゼントに、いかがです? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓