衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》高血圧対策 採れたて野菜&お米(新米)その2 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月11月25

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

「またいずれ〜♪」とか「その1」としておきながら、そのままになってしまっている記事って、一体どのくらいあるのかしら・・・相当あるような・・・と 思っています。悪しからず〜です。

 

でもでも、私自身 過去記事を読むのが趣味なので「あ、書いてなかった(^_^.)!」と気付くこともあります。

 

と いうことで、以下の記事の「その2」を書きます-♪

 

過去記事は こちら↓↓


過去記事引用

1.職場のお仲間から毎年のように いただいている枝豆

2.取引先で、趣味で作っていた家庭菜園?(職場で作っているから職場菜園?)で採れた ししとう

3.マダム・凛《←登場人物のご紹介》 から、届いたお米

衣食住の《食》高血圧対策 採れたて野菜&お米(新米)その1 

 

どれも本当に美味しくいただきました-。

やはり、美味しかった話は、

♪♪♪ 美味しい〜(#^.^#)♪♪♪

と 思った瞬間に記事にしておかないと、感動が薄れちゃう…ということに気付いて、すぐ書こう!と思っています。

「その1」は、すぐに書いたんですけれども、今日は ちょっと日があいてしまいましたが、美味しかった時のことを思い出しながら・・・。

 

-----

 

1.焼き枝豆

数年前から、焼き枝豆がマイブーム。今年は、その枝豆をくださった職場のお仲間が「スキレット鍋を使ってオリーブオイルで焼いている」ということを聞いて、オリーブオイルの焼き枝豆、真似しちゃいました。

おいし〜い!

油を使うと、温度が冷めにくいので、あつあつな枝豆。食べるときに、手が べたべたになってしまうのは、焼いた鶏手羽を食べるときみたい。

 

2.ししとう

小口切りにして、こめ油で炒めて、おしょうゆちょっと、削り節とすりごまを混ぜて、でっきあっがり〜♪

おいし〜い♪ 味薄めだったので、そのまま食べちゃいましたけれども、白いごはんにも合います。色もきれい。

 

3.お米

新米をいただきました。農薬を減らしたという新米。いただいた日に早速炊いてみました。ほんっとうにおいしかったです(#^.^#)

甘みがあって、お米の味 そのものがおいしい。炊きたてをたっぷり食べた後に、冷凍をしましたが、冷凍ごはんを解凍しても、おいしい。

 

-----

 

お米をいただいた理由については、また別の話題にもつながるので、またいずれ〜♪ (「またいずれ〜♪」を量産中f^_^;))

 

美味しいものの話は、書いているだけでも、幸せな気分になります(#^.^#)

採れたて野菜、新米、いつでも食べられるものではないので、いただきものだからこその 特別感、それもまたありがたくて、美味しさが増すということですよね。

 

大満足な秋の味でした-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 採れたての 美味しいもの 何か思いつきます? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓