衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》シンデレラフィット 不織布マスク & シャンパンいちご大福の箱【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月8日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

シンデレラフィットの話の続き。

前回記事は、こちら ↓↓

 

前回は、郵便受けに、見事ぴったり収まっていたマスクのパッケージの話、本当にこれもシンデレラフィット♪

 

そして、本題です。

 

美味しいものには目がない職場のお仲間たちと、こちらのお菓子を買いました(^_^)/

 

--- シャンパンいちご大福 公式サイト ---

www.ichigodaifuku.shop

 

美味しかったです〜(#^.^#) 美味しかった話は、《食》のカテゴリーで♪

 

そして、お菓子の箱好きの、わたくし、なりさらり。このシャンパン大福の入っていた真っ白のしっかりした作りの紙箱。「箱もらう〜!!」と、もらっちゃいました。

 

お菓子の箱が好きな話はこちら ↓↓

 

~~~

そんなふうにお菓子の箱をちょいちょいもらってくるものの・・・すぐに使うこともあれば、そのまま置いてあることも・・・。

~~~

 

その箱にぴったり入ったマスク。楽天のサイトは、こちら↓↓


 

 

職場で、このカラーマスクが流行ったときに、最初に、ペールラベンダー、その後に、ミスティサボン(淡い水色)、この2色を注文していて・・・。どちらもさわやかな色あい。ただ、寒いこの時期、なんだか、寒々しい???と思って、

じゃあ、何色にしよう・・・と、思ったときに、カラー展開があり過ぎて、選べない!となり、

アソートAという5色セットを買ってみることにしました。どの色も暖色系で、寒い時期には、ちょうどいいかも♪


 

 

そして、このマスク、各色10枚ずつビニールの袋に入っていて、それを、パソコンデスクの引き出しに入れていて、毎朝、どれにしようかな・・・と、その日の気分、または、洋服に合わせながら選んでいた・・・んですけれども、もうちょっと取り出しやすく、色が選びやすい方法ないかしら・・・と思った瞬間、シャンパンいちご大福の箱と、目が合いました。(箱に目があったらこわいですけれども・・・(^^;))

 

もしかして、ぴったりかも???と思いながら、その箱のふたを開けて、マスクをビニールから取り出して、入れたところ・・・

 

まさにまさにまさに

 

♪♪♪ シンデレラフィット ♪♪♪

 

王子様の前で、ガラスの靴をはいたシンデレラみたい(#^.^#)!

 

長方形の箱の、横幅がマスクにぴったり! 10枚セットのマスクを、ビニールから取り出して、入れてみました。5色、さらに、ペールラベンダーとミスティサボンも。

高さも、ちょうど取り出しやすい高さ(深すぎないということ)そして、マスクをゆったり入れても50枚以上入って、ちょうどよく。ふたはしめずに、中が見えるようにしておくと、カラフル♪

 

~~~

 

身支度を整えた後に、今日はどの色にしようかな・・・と選んでいます(#^.^#)

 

過去にもいろいろなシンデレラフィットなことに出会っていますが、ここまでぴったりな感じ、良いなあと思いました。

 

思い起こせば・・・こちらも ↓↓

京都のお土産のがまぐちとバレエのチャームがついた鍵も、まさにシンデレラフィットです♪

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 シンデレラフィットなこと、ありましたか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

スポンサーリンク

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓