衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》6月のマンスリーレッスンウェア【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク

 

 ♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6月11日

☆ブログを始めて3日目、とっても短い文章でしたけど、書きたいことはしっかり書いていました(^^)v

 

 

 

以前一度、レッスンウェアのことを書きました。過去記事 ↓↓

 

あら?

初めてマンスリーウェアのことを書こうと思っていましたが、既に書いていました(^_^;)!

ということは、話が早い(^-^)v

 

過去記事にある通り、マンスリーでレッスンウェアを替えています。

 

私がマンスリーで、レッスンウェアを替えているのは周知の事実。なので、5月の最終週のレッスンの時に先生が、ストレッチの最中に(ストレッチのときは、情報交換、お話タイムも兼ねている楽しいクラスです♪)

「5月が終わるけど、来月替えるのよね」とのお声かけあり。

「はい!でもまだ決めていなくて…6月ですよね〜、梅雨?ブルー系?」

…逆に、鮮やかな感じとかね、との先生のつぶやき…

その言葉が印象に残り、家で組み合わせを考えました。

鮮やかな感じ、というキーワードで、深紅のローズのはおりものを選んで、ローズというか、赤にかなり近いような…。レオタードは、黒のキャミソールタイプ。

スカートは?と思った時に、ピンク色好きのバレエのお友達のことを思い出して、ラベンダーカラーのスカート、ありかな。と合わせてみました。と、いうのは、ピンク色好きのバレエのお友達、レッスンウェアもピンク色メインで、とても可愛らしい中、時々、お見かけするのが、ラベンダーカラーの、はおりもの。淡いピンクとラベンダカラーの組合せも素敵なんです。

なので、それを真似して?

ローズカラーにラベンダー良いかも!と満足して、6月初めのレッスンに臨みました(*^_^*)

あまり組み合わせない色かなと思ったんですけど、私としては、良いかなあと(^_^)♪

ただ、「真似をした」という意味では、「ん?別に似てなくない?!」という、皆さまからの温かいお言葉(^_^;)! あら?…そう?…かな? 笑いの絶えない楽しいクラスです♪

〜〜

…と、そんな感じに、レッスンウェアを楽しんでいます。

 

〜 ドゥッシュドゥッスゥ 公式サイト 〜

www.dessus-d.com

 

以前も画像引用をさせていただいている、お気に入りのショップです♪

f:id:nari-sarari:20201003194706j:plain

画像引用元:ドゥッシュドゥッスウ 

公式サイトより  (dessus-d.com)

楽天より

[rakuten:dessus-d:10008914:detail]

〜〜

そして、「またいずれ♪」と過去記事に書いたことを書いてみました。

 

ピンクとパープルの組み合わせのこと。そのお友達のことを思い出して、前回、「またいずれ♪」としたんですけど、そのお友達、ラベンダーカラーのはおりものは、

いたしかたなく…

やむをえず…

なのだそうです。そのくらいピンク色が好き。

 

いつか、ブログに書きたかったそのお友達の名言を今日書いておきます(*^_^*)/

 

♪♪♪  物心ついた頃から、ではなくて、私は物心つく前から、ピンク色が好きだったの ♪♪♪

 

とのこと。

 

それを聞いて、かっこいい!!と思いました(*^_^*)

 

なぜならば、私もピンク色好きなんですけど、

 

若かりし頃、第一次ピンク色好きブームがあり、

そこから途中、そうでもない時期があり、

最近は、歳を重ねて、ピンク色のものが増えてきて、そして、ここにきて、あまりに増え過ぎて、最近は、ブルーがブーム、

となっていて、そのお友達に比べたら、なんと、優柔不断な(^_^;)!と思ったからです。

 

初志貫徹は、かっこいい!! と思いました(*^_^*)

 

そして、クラシックバレエは、トゥシューズ、バレエシューズ、バレエタイツなどピンク色。ピンク色好きのお友達が、クラシックバレエを習っているのは、必然…ということですね♪

〜〜

色の組み合わせを考えたり色見本を見るのが、小さい頃から好きだったので、そんな話題も、またいずれ♪  そして過去記事 ↓↓

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 2色の組合せ、どの色とどの色の組合せが好きですか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑