衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》夏のブラウス これは経費で落ちません!(NHKドラマ)【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク

 

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6月10日

☆ブログを書き始めて2日目の記事です。 

---

 

最近、本当に、春も夏も秋も冬もワンピースが多くて、ただの面倒くさがり屋なだけなんじゃないかと…思うくらいです。

過去記事にも、何度か書いていますけど、ワンピースのらくちんなところは…

選ぶのが楽

上下の組み合わせを考えないのが楽

着るのが楽

洗うのが楽

干すのが楽

乾かすのが楽

 

楽尽くしです(^-^)v

 

ですが、

クローゼットには、しばらく着ていないかなあ…という夏のブラウスたちが数枚…あります。なので、今日は、そのブラウスたちに着目(#^.^#)

 

久しぶりに着てみました。

だいぶ前に買ったオンワード、組曲のブラウス。濃いめのグリーンに白ドット柄。ボウタイも着いていて、ボタンはパール風。袖も可愛らしくて、久しぶりに着たら、良い感じ(*^_^*)

 

あと持っているのは、少し濃いめの水色と白のストライプ、腰のところに、共布のリボンが付いて、正面でリボンを結わく、いわゆるオーバーブラウス ← そう!!これ、このブラウスで思い出したことがあります。(話がそれていく…かも…でも、ブラウスの話題だけで終わるのもなあと思ったので、思い出して、ちょうどよかったです(*^_^*))

 

このブラウスを買ったのは、仕事で取引先に向かった帰り、ちょっと寄り道をして、地下道のショッピングモールを通った時に、ふと、入ったお店で買いました。(通りすがりで見て、いいなと思って、そのまま買った記憶が…セール品だったので迷わずにささっと(^_^;))

 

お洋服は…、最近とくに、歳を重ねてからは、決めたお店、決めたブランドで買うことが多いんですけど、たまに衝動買いで、駅ナカの雑貨&お洋服のお店や、ショッピングモールなどで買うことがあります。

 

で、本題!

このストライプのオーバーブラウスなんですけど、本当にまったく同じものを、ドラマの中で女優さんが着ていて、びっくり!!だったんです(*^_^*)

 

こんな経験は後にも先にも初めてのこと。

 

そのドラマは、むしろ、これをメインにブログ記事を書きたいくらいのドラマ。

 

「これは経費で落ちません!」NHKで放送していたドラマです。

 

~ NHKドラマ 公式サイト ~

www.nhk.or.jp

 

私が着ていたのと同じブラウスを着ていたのは、中島希梨香ちゃん(役名です)

演じていたのは、松井愛莉さん、長身の素敵な女優さん。

 

女子会のシーンで着ていて、

見ていて、びっくり。似ているけど違うものかな…と、じっくり思ったんですけど、本当に本当に私が持っているのとまったく同じブラウスでした(^_^)/

 

こういうこと、あるんですね(*^_^*)

でも滅多にないことだと思います。そのドラマは、録画してあるので、また久しぶりに見てみようかな。

 

そして、「これは経費で落ちません!」の話は、またいずれ♪

原作も良いです。今現在、朝読書で読んでいます♪ (毎回、職場の読書好きのお仲間からお借りしている文庫本(*^_^*))

なので、ブラウスのことを書きながら、ちょうど思い出したのかも。

 

朝読書のこと。過去記事です。↓↓

www.nari-sarari.info

 

と、いうことで!このブラウスも、近日中に、久しぶりに着てみようと思います(*^_^*)♪

 

 

 Amazonより

これは経費で落ちません! DVD-BOX

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 同じ服を着ている人に出会ったことあります? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑