衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

ブログを始めてちょうど1年経ちました。「はてなブログアカデミー」と「去年の今日のなりさらり」

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《食》ブリックスナイン トマト 

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのこのブログ。今日で、1年経ちました。読んでくださっている方、本当に本当に本当に本当に本当に(の、100倍くらい!)ありがとうございます(#^.^#)\(^o^)/(*^_^*)

読んでくださる人がいてこそのブログなので、読んでくれている知り合いの人や、私のことを知らない人たちが読んでくれていることを考えながら、毎日せっせと書いて、1年経ちました(*^_^*)♪

感謝感謝感謝感謝感謝です!(の、100倍くらい!)

 

このブログのコンセプトは、

 

私のおすすめをご紹介したいな~

かつ

ご自身の生活に重ね合わせて読んでほしいな~

ということ。

この2つ、当初から一貫しています。

 

小さい頃から自分が気に入ったものを人に勧めたくなるタイプ。ただ、それが、押し付けがましい!となるのもよろしくないと、歳を重ねてわかってきました(^_^;)!(←最初から、わかりんしゃい!って感じですけど)

なので、読んでくださった方が、ご自身の生活に重ね合わせて、好きなように読んでいただいたらいいのかなあと思いながら書くようにしています。
あとは、公式サイトを表示したり、画像引用をさせてもらったりして、私の主観だけではない情報も載せておきたいなと思っています。

catalogue & essay という感じでしょうか。(←カタログ&エッセイ。以前、編集後記にも書いた記憶が。catalogue  & essay と英文字にするのも書いていて気に入ったので、どこかで使います♪)

・・・と、ここまでが前置き。区切りの日は、いつも長文ブログです。

〜〜

本題に入ります。
区切りの日は、前もって、テーマを考えたり、文章を作ったり、準備を始めています。

今日は、

◇ブログ開設1周年の日に書こうと思ったこと

◇1年経ったら始めようと思ったこと

を書きます。

 

まず、1周年の日に書こうと思ったことは、はてなブログのこと。ブログのしくみをまったく知らない私が、サイト検索の中から「はてなブログ」を見つけて、ブログを始めるにあたり、書かれている文章がとてもよくて、「はてなブログにしよう!」と決めました。これを読んでみて、私もブログを書くことができるかもと思えました。

 

その文章は、こちらです。 ↓↓

〜〜 はてなブログアカデミー 〜〜

hatenablog.com

 

 はてなブログアカデミー、6つのコースに分かれていて、その他に、3つ記事があります。一年経った今、改めて順番に読み直しました。納得&共感&実感!とても良い文章、良い言葉がたくさん書かれています。

 そして、わからないままに始めたブログなので、幾度となくサポートにメールをすると、迅速かつ丁寧な回答をいただけて、それもありがたく、あとは、はてなブログのブロガーの方の文章も参考にしながら、楽しみながらブログを続けています。

様々な機能も少しずつ使えるようになっていて、初心者にも優しいブログだと思っています。
はてなブログを選んで良かったと思います(*^_^*)

  

〜〜〜

 

次に、今日書こうと思ったことのふたつめは、1年経ったら始めようと思ったこと。今日から始めます!!

3年日記、5年日記、10年日記ってありますよね。それを始めます!!

何をするかというと… 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪

去年の今日、書いていたブログ記事を毎日載せようと思います(*^_^*)

 ブログを始めた当初から思っていたことは、過去記事を過去記事のままにしたくないということ。

いつでも読んでもらえる記事にしたいと思っていました。

なので、目次のページを作りました。目次を見て、今日の気分で読みたい記事!というのを選んで読んでもらいたいなあと思ったりしていました。

 目次はこちら ↓↓

《目次 -contents-》2020年 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

《目次 -contents-》2021年 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

明日からブログの最初に(今日までは目次を載せますが、今後はサイドバーからご覧いただくことにして(スマホは、目次ページの表示は、一番下にあります))以下、載せることにします(#^.^#) 

 

 明日からは、冒頭に載せます。今日は、こちらに ↓↓ 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6月9日

www.nari-sarari.info

www.nari-sarari.info

 

↑↑ こんな感じです。去年は、ブログを始めた日に記事を2つ載せていました。( ひとつめは、今でも、ブログのトップに載せる設定をしてあります。そして、その中に、2つ目の記事を入れています。あとから、広告を入れたり目次を入れたりして、手直しをしました。)

 

今日からしようと思っていたこと、300記事を書いた後くらいから、ふと思いついて、やってみようと思っていました。これは、今日からしかできないことだったんです。昨日までは、去年の私はブログを書いていなかったので。

過去記事も読んでいただきたいなあと思う気持ちと同時に、私自身が読むのも楽しみ。書いた時のことを思い出して、楽しめそうです(*^_^*)

 

~~~ 

 一年間あっという間でした。歳を重ねるとともに一年が早くなるというのは本当だと、毎年毎年、思っています。
そしてそして、2年目に入りました「衣食住の知恵袋《そしてballet》」を引き続き、ご愛顧ください。

どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 一年前の今日、何をしていたでしょう? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑