衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《食》ブリックスナイン トマト【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

ブリックスナインというトマトを取引先からいただきました。

 

〜 ブリックスナイン 公式サイト 〜

www.brixnine.jp

 

とーっても、美味しかったです!!

トマトの話も、あれこれ尽きないんですけど。まずは、私の食べ物の好みの話からすると…

 

歯応えがあるものが好きで、熟し過ぎていないものが好きで、甘過ぎないものが好き。酸味があるのも好き。

 

なので、トマトも、フルーツトマトといわれているものより、いわゆる昔ながらのトマトといわれるものを好んで食べています(*^_^*)

 

そして、このブリックストマト、見た目は、フルーツトマトというカテゴリーになるのかなと。

 

ただ、食べてみると、今まで知っていたフルーツトマトとは違う感じでした。    

 

まず、かため!歯応えがあります。歯応えのあるものが好きな私としては、感動!美味しい!!

 

そして、甘いんですけど、酸味もある!! 

 

昔ながらのトマトも好きなんですけど、その次に好きなトマトかも!というトマトに出会ってしまいました(#^.^#) という感じ。

 

〜〜

そして、箱入りのトマトをいただきましたが、この箱がまた素敵。ブリックスナインのデザインも、宝石をイメージしたデザイン。

〜〜

贈答用に使いたい!と思いました。

スイーツやフルーツ、お祝いやお礼に贈ることがありますが、お野菜をお祝いやお礼に贈ることってあまりないですよね。

「旬なので」とか「たくさん採れたので」と、送ることはありますけど。

 

このブリックスナイン、贈答用にしたら、喜ばれそう!!ということで、反応を試したくて? 母に送ってみることにしました。

私の「歯応えがあるもの好き」は、母からの遺伝かと…ということは、喜んでもらえるんじゃないかな〜と、思って、ポチッ!

 

「購入は、こちら」というところをクリックしたら、以下のサイトに飛びました。

 

~ JAタウン 公式サイト ~

www.ja-town.com

 

f:id:nari-sarari:20210608213413j:plain

画像出典元:JAぐんま

「フルーツトマト”ブリックスナイン”」: グッドぐんまのびっくり市場より

もし、ご興味がありましたら。お値段は、決してお安くはないですけど、でも、贈答品としてならば、お値段は許容範囲?

 

まずは、えいっ!とご自分で買ってみるか、

若しくは

贈答用にするけれども、贈った相手に気軽に「ちょっと味見したいの!」と、いえる間柄の人に贈ってみるのが良いかも(*^_^*)♪

 

そして、ブリックスナインの美味しい食べ方の話は、またいずれ♪ 

 

 Amazonより

 楽天より

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ブリックスナイン ご存知ですか?  》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

※JAタウンの公式サイトから画像引用について問い合わせをさせていただいたところ、「グッドぐんまのびっくり市場事務局」の方から返信が届き、画像引用を快諾していただきました。「今期の販売は残りわずか」とのことで、しばらくしたら、サイトに掲載されなくなってしまうかもしれませんので、画像を引用させていただき、ブログにも残しておくことができるので、良かったです。(2021.06.08追記にて)

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑