衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》タイガーコンパクトミキサーで作るスムージーのこと【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年6月12日

☆MCTオイル、認知症予防に効くらしいことをラジオ番組でいっていました。引き続き、毎朝、納豆に入れています(^^)v

 

 

最近は、タイガーのコンパクトミキサーでスムージーを作っています。

 

過去記事にも書いたように使い勝手は、なかなか良くて。買って正解!と思っています。

 

ですが…実は、ブラウンのブレンダーを使っていたからこそ、わかる違いがありました。

 

最初から、このコンパクトミキサーを使っていれば、そんなものかな…と思ったかもしれなかったこと、書きます。

 

 Amazonより

 

もともとは、職場のお仲間に、コンパクトミキサーの存在を教えてもらって、これいいかも!と買いました(*^_^*)

 

そして、使い始めた時に、

あら?結構、全部攪拌されていなくて、最後に、粒々が、残る感じ?となっていて、最後、飲み食べる、みたいな…。

んー、そうしたら、ブラウンのブレンダーの方が良かったのかなあ…と思ったんですけど、

職場のお仲間に聞いたところ、

そんなものかなあと思って、あまり気にせず飲んでますよ-とのこと。

そっか、最初から、使っていると、そういうふうに思うのね、確かに、困らないし…と。

 

ただ、前を知ってるだけに、何とかならないかなあ…と思いながら、もしかして…と気付きました。

 

スイッチを押すと、ガーッと一気に攪拌されて、上の方にあるものが、下のカッター部分に届かずに、上でくるくる攪拌されているだけなのかな…と。となると、一回下に沈殿させればいいのかもと。

 

そこから、日々検証。30秒くらい攪拌して、一度止めて少ししてから、再度、スタートボタンを押す、というのを、繰り返してみたら。

 

ん? 効果ありかも(^_^)/ という感じ。

 

でも、作る日にムラがあって、やはり粒々が残ってしまうときも…。

 

これ、やはり沈殿するまでの時間をもっととった方がいいのかも、と思いながら。

となると、一旦、止めた後に、別のことをしてみようかな…と。

 

思いついたのが、

バレエのアンシェヌマン(何回か書いています。バレエの踊りの、組み合わせ)これを、16カウントくらい踊って、その後に、再度、スタートボタン押して、効果を検証してみよう!!

 

と思って、やってみました。

 

1. スムージの材料を投入して、まず15秒くらい攪拌、止める

 

2. 踊る♪

 

3.再度スタートボタン!

 

できあがり。ふたをとって飲んでみると、粒々がほぼなし、大成功!!

 

なるほど〜(*^_^*)♪

 

スムージーを作る間に、ひと踊り、ひと運動ができるって、良いことかも(^_^)♪

 

と、いうことで、最初は不慣れだった、コンパクトミキサー、これからも大事に使い続けることができそうです。

〜〜

家電製品も、いろいろと様子を見ながら、我が家なりの使い勝手の良い方法を見つける、家電製品のマイルール。他にも、無意識にしているマイルール、ありそうです。

そんなことを思い出したら、また書いてみようと思います(^_^)/

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ミキサーで攪拌しきれず、粒粒が残ったこと、ありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑