衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》タイガーコンパクトミキサー 過去記事、訂正します。踊っている場合ではなく、危うく大惨事に(>_<)!【なりさらり知恵袋ブログ】

- お買い物は、こちらで -

amazonスポンサーリンク

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年7月26日

☆不要なチラシ、大活躍です。

 

 

 

タイガーコンパクトミキサーのこと、3回書いています。過去記事は、こちら ↓↓

 

1.購入した話

2.使いこなしている?話

3.踊っている話(+_+)

 

ブログには正しい情報を…。お詫びして訂正をしないといけない!!と思っていたんです。踊っている場合ではなく、踊る必要もないという話。そして、大惨事になりかけた話…なりかけたというか、大惨事になったんじゃないか…ということがあった話を書きます~。

~~

◇ガラスボトルに、材料を入れ過ぎない。

◇きちんとパッキンをつけて、きちんとふたが閉まったことを確認する。

この2つができていなかったために・・・(>_<) 

~~

今日は、コンパクトミキサーの正しい使い方です。そして、過去記事を読んだままにしないよう・・・後ほど、この記事に飛ぶように、追記しておこうと思います。

~~

【ガラスボトルに材料を入れ過ぎないということ】

冷凍のりんごやにんじん、ブルーベリー、松の実、黒ごま、ミックスナッツそして、牛乳を入れて作っていて、どうも全部きちんと攪拌されていないんですよね。なので、重力の法則で、刻まれていないものが、下に落ちて、また攪拌されるように、時間をおいて、スイッチを入れるといいんだ!と思って、途中、踊っていたんですけれども(+_+)、そういう問題ではなかったようで・・・。単に、材料を入れ過ぎていた!だけのようでした。牛乳を150㏄入れていたのを、たまたま量を減らしたときに、きれいなスムージーが出来上がったので、ん?????、そういうこと???と思って、次からは、135ccを目安に作っています。(牛乳の量を減らしたら、うまくできています(#^.^#))取扱説明書を見ると、「すべての材料を入れて250ml以下にしてください」と書かれていました。そこまでは入れていなかったかなとは思うんですけれども、いずれにしても多過ぎると、うまくいかないということが身をもってわかりました(*^_^*)

 

【きちんとパッキンがついて、ふたが閉まったことを確認すること】

大惨事・・・になりかけたというのは、ふたを閉めて、ガラスカップ部分を本体に取り付けて、プラスチックカップカバーをつけて、スイッチオン!としたら、牛乳が飛び散って、え???と思って、慌てて、スイッチを止めて・・・そこで落ち着けばいいものを、慌てると、思いもつかない行動になる・・・ということがわかりました。カップカバーを外してしまったんです。何が起こったか、キッチンカウンターにあったコンパクトミキサーから牛乳が流れ出て、床まで流れてしまい・・・えーん(+_+)(>_<)(+_+)(>_<)(+_+)

慌てて、シンクの方に移しましたけれども、それなりの大惨事。何より、牛乳ですから・・・においが残る(>_<)!!!

不幸中の幸いだったことは、その朝は、出かけるまでに多少時間があったということ。これ、時間との闘いの朝の出来事だったら、泣くに泣けません。

とりあえず、気を取り直して、においが残らないように、水拭きをして・・・。

 

そして、現状把握・・・一体、何が起こった訳?・・・と思って確認をしたところ、パッキンがきちんとはまっていないまま、ふたをしてしまったので、きちんと閉まっていなかったんですよね。そのまま本体にセットして(本体にセットするときは、さかさまにすることになっています。セットした時点では、多少、もれていたくらい・・・だったのかも。それを、スイッチオン!としてしまったから・・・ミキサーの勢いは、ご想像がつくかと・・・)ただ、そういうことを防止するためのプラスチックのカバーがついていたのに、そこからも多少飛び散った上に、そのカバーを外してしまったものだから・・・大惨事!

ということでした。

~~

その後は、パッキンをきちんとつけて、ふたを閉めた後に、その時点で、シャカシャカシャカと振るようにしています。これできちんとふたが閉まっていることを確認できます。

~~

「用量、用法を守りましょう」という日本語を、身をもって学びました。

(牛乳のにおい、すぐ取れなかったんですよね‐、そのあたりの話は、またいずれ♪)

 

そして、タイガーのコンパクトミキサー、身をもって学んだこそ、より一層、愛着もわいて、今は、快適に使っています♪

 

-商品情報-

www.tiger.jp

 

私のつたない説明だと、大惨事状況がわかりにくいかもしれない…と、以下、取扱説明書も載せておきます。便利な世の中ですね(*^_^*)

 

-取扱説明書-

https://www.tiger.jp/product/uploads/use_image/SKR-V/20181127_skr_v_webtorisetsu.pdf

 

 

 Amazonより  - お買い物はこちらで -

 

※キッチンでのトラブルは、大惨事になるのよね・・・という話を、職場でもよくしています。そんなエピソードもまたいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 キッチンでの大惨事(>_<)、何かありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -

 

↓↓ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↓↓  - お買い物はこちらで -


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑