衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」がマイブーム。だいぶ満足(#^.^#) 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月8月7

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

6月、上記のアイキャッチ画像を使って以来、「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」の色に、ハマりにハマっていましたが、だいぶ落ち着いてきました。落ち着いてきたというのは、これらの色に囲まれつつあるため(#^.^#)♪

 

過去に、3つ記事を書いていました。今日は、4回目。

衣食住の《衣》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」今月からマイブーム(#^.^#) 

《petit essay》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」6月からマイブーム(#^.^#) 

《petit essay》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」マイブームが続いています(#^.^#) 

 

どのくらいハマっているかを、リストアップしています。

 

過去記事引用

まだまだありますが、今日のところは、ここまで♪ ここからあと、2つ書こうと思っていることは、 「え? そうなの? そこまで?」と読んでいる方にも思われちゃうかもです-。お楽しみに-♪♪♪

《petit essay》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」マイブームが続いています(#^.^#) 

 

ここから、あと2つ?ふたつ? あら? ひとつは覚えていますけれども、あと何を書こうとした・・・??? 記憶が・・・思い出します!

 

-----

 

前回記事で、「17.」まで書いたので、今日は「18.」からです。

 

-----

 

18. 先日、学生時代の友人と会いました。そのときに、一人の友人が、きれいな淡いパープルのワンピースを着ていて・・・会った瞬間

「すごい素敵な色。この色、ブームなの! いいなあ。ちょうだい!」

と言ったら、当然ながら、

「は?」

と、あきれられ・・・(^_^.)

途中途中、何度も何度も、

「良い色だね〜。素敵〜♪」

と言い続け

最後には、

「いいなあ、どこで買ったの?同じの 買う!」

と言ったら、当然ながら、

「は?ほんとに?」とあきれられたんですけれども、

 

「ほんとにほんと!」と言っていたら、ネットで買ったそうで、購入したサイトを教えてくれました。

 

家に帰って、早速「ポチッ!」と購入(#^.^#)v   買っちゃいました〜!

 

その話の顛末を、職場でしていたら、

「は? ほんとに買っちゃったんですか!」とあきれられ・・・

 

「だって、すごい素敵な色なの〜」と、友人たちと撮った写真を見せたところ、

「確かに、素敵ですけど-」と、まさに、苦笑い。

 

「たまにしか会わないから、お揃いで着ることはないし…」と、私は、届くのを楽しみに♪

 

そして、届いたワンピース、ちょっと笑っちゃいました。ずーっと「いいな、いいな」と友人が着ているのを見ていたため、届いたワンピースは、その友人とセット。何だか、私が着るのが違和感な気がして・・・。まだ着ておらず。色は、本当に素敵な色です♪ もう少ししたら、着ようと思います(#^.^#)

 

19.あと、もうひとつ。そうでした。思い出しました。バレエのレッスンウエアも、この色のものを買っちゃいました〜(#^.^#)v

前回記事の「16.」のところで、バレエのスカートを話題を書きましたけれども、それでも飽き足らず(^_^.)! お気に入りの「シルビア」というバレエショップのオンラインショップのサイトを見ていて、「これ良いかも!」と購入。

 

---  商品ご紹介 ウエアモア マニョリア パフスリーブトップス ---

www.shop.sylvia.co.jp

 

思った以上に・・・可愛らし過ぎてf^_^;) でもでも、大人バレエは、レッスンウエアも楽しみのひとつですから、あり!かなと。気に入って着ています。素敵な色。お友達からの評判も良く、大満足です。

 

-----

 

前回記事の「17.」に書いた、ゼブラのラインマーカー「マイルドライナー」についても、3色入手。好きな色が、手元にあると、しあわせな感じ。和みます-。

ゼブラのお客様相談室のご担当者の方とも、とても丁寧なやりとりをさせていただています(#^.^#)

 

-----

 

と、いうことで、4回にわたり「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」について書きました-。自然と身の回りにある色になりそうです。

 

そして、もともと好きだったピンクや、このブログを書き始めてから、マイブームになった、ブルーも変わりなく好きですし、そういえば、色もののカーディガンは、グリーン系が、とても多くて・・・。

 

色にまつわる話、これからも機会があれば、書きます(^_^)/

 

そして、「19.」まで書いて、中途な感じなのでせっかくですから、「20.」まで書こうと思います。最後に番外編というか、おまけ♪

 

20.一人のおいっこが、小さい頃、むらさき色が大好きな時期があって「アンパンマンよりもバイキンマンが好き!」と言っていました。その様子を見ていた、私の祖母 (おいっ子からいうと、曾祖母)が、「むらさき色が好きとは、前世は高貴な身分だったのね」と満足気だったことも、印象深いです。

 

その当時の、おいっこに負けないくらいの、マイブームな感じの 私 なりさらり。(成人したおいっこに、むらさき色はまだ好きかどうか、今度聞いてみようと思います♪)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好きな色、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓