衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」6月からマイブーム(#^.^#) 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年7月13

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、flower design ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

6月のアイキャッチ画像に使っていたのが、上記の画像。素敵〜。うっとり中。

そして、書いたのが 以下の記事です。↓↓

 

どのくらい、この色が大好きなのかということを、リストアップした記事だったんですけれども、その後も、まだまだ続いています(#^.^#)v

前回、8.まで書いたので、今日は、9.から。

 

-----

 

9.職場の冷蔵庫の横に貼ってある月めくりカレンダー、7月になったら、富良野のラベンダー畑の水彩画に。毎回、冷蔵庫を開けにいくたびに、きれいな絵 ♪・・・と、うっとり。(7月の「7」という数字も、きれいなラベンダーカラ-♪)

 

10.パソコンの壁紙、無地のブルー系にしていたんですけれども、そっかそっか、そうそう、これこれ!!と、ラベンダーカラーの壁紙にしました。仕事中に、幸せ〜♪

 

11.職場のお仲間のお洋服やマイボトルの色にも反応。「素敵ね〜」と、思わずつぶやいたり、あまり言い過ぎても・・・と、目にするたびに、心でつぶやく 笑

 

12.今朝、Twitterで見つけた記事、前回記事に書いた、ロメオ No.3のボールペンをペンケースに入れてある画像も素敵♪ ロロマクラシック? 気になります-。

--- Twitterより ---

 

13.ブログ記事の「今日の記事は ここから」と「今日の記事 おしまい」の色も、今回から変更です♪

 

14.もはや、大好き具合が、さらにエスカレートしていて

ラベンダー

ライラック

という言葉を見ているだけで、色が頭に浮かんで、幸せな気分に♪♪♪

 

------

 

そして、前回記事を書いたあとに、バレエのお友達、フランソワーズちゃん (ブログ上のお名前) から 

私もラベンダーカラーを見ると引き込まれます。紫陽花効果かしら。

とのLINE

 

そうなんです。「引き込まれる」という言葉に納得。

 

もし、フランソワーズちゃんと私が、とくに、引き込まれるとしたら・・・それは6月生まれだから?

 

と思ってみたり、

 

あとは、若かりし頃に見た映画?テレビドラマ?の印象?

 

「時をかける少女」

 

ラベンダーの香りが、テーマになっていました。ただ その当時、まだ、ラベンダーというものが身近ではない頃。(これまた、数日前の記事同様、「最初からは、なかったもの」シリーズの仲間に入りそうです(#^.^#)!)なつかしいです。

 

-----

 

まだまだ、「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」のブームは続きそう(^_^)/ です♪

 

-----

前回同様、またまた、アップした後に思い出しましたので、追記を・・・。

 

15.風月堂のプティゴーフルというのを買いました。チョコレート味のパッケージが、きれいなラベンダーカラー、またまたうっとり。そして、美味しかったです-。

商品ご紹介 上野風月堂 →→ プティゴーフル|上野風月堂

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好きな色、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓