衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》アイメイク 「リベスト シェードオン」アイカラー〈ARSOA vol.18〉【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年7月12

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、flower design ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

アルソア化粧品のことを書いているシリーズ、ちょっと日があきましたが、今日は、vol.18

 

アイメイクが気になって・・・と書いたのは、マスクを外す機会も増えたため。

過去記事は、こちら ↓↓


ARSOA化粧品を勧めてくれる、アルソア化粧品 ビューティーカウンセラーのアルソア愛ちゃん(ブログ上のお名前です) に、アイメイクのことを相談して、アイシャドウ、全色のパレットをサンプルで持ってきてもらっちゃいました。

 

「好きな色、好きなだけ試してね!」と、愛ちゃん にっこり。

 

アルソアのアイシャドウは、「リベスト シェードオン」という商品名です。

 

ー-----

 

ですが・・・以前もそうだったんですけれども、サンプルやモニターで商品をお借りすると、一度だけ試して使ってみたんですけれども、そうはいうものの、借り物を使うのって、何だか落ち着かなくて・・・。

 

結局、全色のパレットをじっと見ながら・・・

 

・減ってそうな色 (が、使い勝手がいい色なのだろうなと推測)

・持っている色が3色ほどあるので(5年以上前に買ったもの)それ以外の色

・ネーミング(色ごとに名前がついているので、そのネーミングも気になりつつ)

 

この3つのポイントで、えいっと、3色を選びました。3色選んだのは、3色入れられるパレットケースも買おうと思ったため。

 

本当は、愛ちゃんに選んでもらおうかなとも思ったんですけれども、まずは自分で選んで、次に追加をするときは、愛ちゃんからのアドバイスをもらいながら・・・と思って。今回は、えいっと直感的に選びました。

 

選んだ色は、

・オーロラブルー

・ダイヤモンドダスト

・ピノブラウン という名前の色。

 

注文をしたときに「商品が揃うまで、サンプルは気兼ねなく使ってね」と言ってもらったものの、買うものが決まってしまえば、サンプルを使う必要もないものね・・・、やはり借り物は落ち着かないし・・・ということで、あとは、手元に届くのを数日間待ちました。待っている時間も楽しい時間です♪

 

そして、入手しました-。パレットケースも素敵なデザイン。そのパレットケースに入れた3色のアイカラーを使って、早速、アイメイクをしました。なかなか良い感じ♪

 

我ながら、選んだ3色は 正解(#^.^#)v(またまた、いつもの自画自賛) パレットケースに並んだ3色、素敵な色です。

 

今回買ったブルー系と、もともと持っていたピンク系、日によって変えてもいいかなと、あとは様子を見て また他の色を追加しても良いですし。

朝のメイクも楽しくなってきました- (#^.^#)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 アイメイク、お気に入りの色は?  》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓