衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」今月からマイブーム(#^.^#) 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月28

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender color♪ 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

今月になってから、突然、淡いパープル、ラベンダカラー、ライラックカラーが大好きになっちゃいました。

ちょっと好きではなく、大好き。どのくらい大好きかというと・・・。

 

1.職場のお仲間が、この色のバッグを持参。朝、「素敵(^_^)/」と言って、帰るときにも「素敵(^_^)/」と言って、さらにLINEで「バッグ素敵ですね〜、同じ色のものを何か買ってしまうかも・・・」と先に宣言。

 

2.電車の中や駅で、この色のシャツやスカートを着ている人を見ると、「素敵な色〜」と、しばらく目で追ってしまう。

 

3.Twitterをたまたま見ていたら、銀座伊東屋の「ロメオNo.3 エレメント」という伊東屋オリジナルブランドのボールペン、限定で様々な色が売られていて、この色が欲しい!と、買いに行っちゃいました。大人買いで2本! 素敵(^-^)/

(手に入れたボールペンのこと、詳しくは、また別の機会に、ゆっくり書きます♪)

--- 公式Twitter 銀座伊東屋 ---

twitter.com

 

--- 銀座伊東屋 公式サイトより ---

www.ito-ya.co.jp

 

とりあえず文房具を手に入れて満足・・・かと思いきや、その後も、この色の洋服を着ている人を目で追ってしまい、職場にこの色の洋服を着て着ている人を見ると「素敵な色ね〜」とつぶやいてしまい・・・洋服だけでなく、この色の看板などを見ても立ち止まって、見とれてしまったり・・・。

 

4.とにかく、街を歩いていても、この色だけ、目に飛び込んでくるという不思議な日々。

 

5.結局、この色のカーディガンを手に入れよう!手に入れたい! と、思っているところです(#^.^#)

 

6.さらに、昨日 Excelで表を作っていて、セルに色を付けたときに、ブルーだと思っていたら(液晶モニターの色では、そう見えたんですけれども)印刷をしたら、なんと この好きな色。予想外だったので、びっくりして、印刷された用紙を見て、「ほーんときれいな色」と、またまたうっとり。

 

-----

 

たぶん、このブログにも幾度となく書いている好きな色であるブルーは、そのまま好きだと思うので、今は一時的なものかも…とは思うんですけれども・・・。そして、なぜ、突然この色が・・・というのは、理由があることがわかりました。(またまた、ラボラボ)

 

-----

 

月替わりで、載せているアイキャッチ画像、今月は、こちらでした。

きれいですよね-。この画像を、日々幾度となく見ているので、その印象が頭に残っていたのかも・・・。

 

そして、

淡いパープル

ラベンダーカラー

ライラックカラー

といっても、色の違いは、さまざまで・・・。でも、どの色のきれいだな〜と思っています♪

 

サイトで、

「淡いパープル」「ライラックカラー」「ラベンダーカラー」と検索すると、きれいな色(#^.^#)!

「淡いパープル」は、「ペールパープル」というのかしらと、調べたら、さらに「バイオレット」という言葉も出てきました。

「パステルパープル」「パステルバイオレット」とも(#^.^#)

 

-----

 

小さい頃、百科事典で、色のページや国旗のページを見ることが、大好きだったんです。

 

なりラボ、色の話も止まりません(#^.^#)

 

-----

 

ブログをアップしてから思い出しました。上記「6.」まで書きましたけれども、あとふたつ追記します。

 

7.道を歩いていて「きれい~♪」と、この色のお花。思わず立ち止まり、スマホでカメラに撮り、お花に詳しいユリアンナちゃん (←ブログ上のお名前)に、名前を教えてもらいました。アガパンサスというお花。

 

8.妹から、お料理を撮った写真に添えられたあじさいの画像が届き、お料理よりも、「あじさいの色きれいだね~」と、そちらに反応(#^.^#)

 

どれだけ好きになっているか、おわかりいただけたかと・・・(#^.^#)♪

 

-----

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 今、好きな色は? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓