衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》紫のこと/NHKプラス「光る君へ」【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月1月21日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

お気に入りの2023年6月のアイキャッチ画像



ブログエッセイストのなりさらりです。

 

《住》のカテゴリーで書きます。 (順番でいうと《食》なんですけれども勢い余って!)

 

そんな訳で、NHK大河ドラマ「光る君へ」 第2回を見ました(#^.^#)♪

 

まずは、過去記事はこちら ↓↓


-----

 

そんな訳で、いろいろありまして、

 

過去記事引用

私 なりさらり、紫式部さんと つながってしまったみたい・・・と思っています。

 

そんな訳で(「そんな訳で」三連発(^_^.)!) 「光る君へ」楽しんでいます。

 

きゅん♪

なるほど〜

こわー

そっかー

ひどい〜

がんばれ〜

おー、おもしろい。

いやーん、すてき♪

 

などなど、ついつい声が出てしまう展開。

 

紫式部ちゃん (年下のため「ちゃん」ということで)絶賛応援中です。

 

-----

 

以下、公式情報などなど。

 

--- NHK大河ドラマ「光る君へ」公式サイト ----

www.nhk.jp

 

--- NHKプラス 公式サイト ----  登録すれば スマホでもパソコンでも 見ることができます。

am5.com

 

-----

 

テレビ録画をすると、たまってしまいそうなので、NHKプラスありかも。視聴期限があるため、一週間以内に見よう!と思いますから。

 

-----

 

そしてそして、私 なりさらりの紫好きは、絶賛継続中、いくつかエピソード。

 

・ちっちゃい子が、淡いパープルのダウンコートを着ていて、かわい〜い♪ と ほんわか。ちっちゃい子に、淡いパープル。選んだママのセンス、さすが!って思っちゃいました。

 

・職場のお仲間が持っているバッグ、本当にきれいなライラックカラー。毎回、うっとりしていると、「おそろにしてもいいですよ-」と、気軽にいってくれて・・・。どうしよう・・・買っちゃうかも!と思案中。

 

むらさきの話は、とまりません♪ 

「光る君へ」のことも2024年のなりさらりブログで たっぷり登場しそうです。お楽しみに-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 光る君へ ご覧になっていますか?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v