衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》パープル あらため 紫のこと /NHK大河ドラマ「光る君へ」【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月1月9日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

 

 

昨年6月の月替わりアイキャッチ画像

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

そうなんですよね・・・ここに、つながりましたか。と、しみじみ思っています。

 

このブログ

引き寄せ つながり タイミング ということが、とても多くて・・・。

今日まさに「ここにつながりましたか・・・」と・・・。

 

話すと長くなるので、端的に!

 

昨年から、とりつかれたように、むらさき色が好きになっていて・・・。ブログ記事にも何度何度も書きました。

 

2024年1月7日から、NHK大河ドラマ「光る君へ」が始まりました。主人公は、「紫式部」

 

「紫」です。

 

紫式部さんは、言わずとしれた「源氏物語」の原作者。

私なりさらりも、ブログエッセイストと名乗って、文章を綴っています。

 

ここにつながりましたか・・・。

しかも、2024年からカテゴリー追加をした fiction (moso-story)

 

思うのは自由ですから(#^.^#)v

 

勝手に、

私 なりさらり、紫式部さんと つながってしまったみたい・・・と思っています。

(思うのは自由です♪)

 

-----

 

---NHK公式サイトより 大河ドラマ「光る君へ」---

www.nhk.jp

 

-----

 

昨日からのスタートを知らずに、あら?と気付いて、慌てて、NHKプラスで見ました。

 

-----

 

あら・・・・・・・・・・・・・・・(思わず、テンテンがたくさん)

なぜならば、一昨日のブログで、ドラマは〜、テレビは〜、なんて書いていたのに 笑笑笑

 

これまた、引き寄せならぬ・・・逆引き寄せ? (そんな言葉が あるのかないのか・・・)

 

紫つながりですから「光る君へ」は、翌週のストーリーが気になって夢にうなされることなく(!)一年間、しっかり見よう!と思ったところです(^_^)v (一昨日の記事との整合性は??? 悪しからず-(^^;)!)

 

-----

 

とりつかれたように好きになってしまった色。このなりさらりブログで、初めて書いた日の記事。

 

過去記事はこちら ↓↓

※初めて書いた日、この日でしたか・・・。(ひとりごと・・・)

 

あとは、こちらブログ内検索でどうぞ →→ パープル の検索結果

(過去記事検索をしやすくするため、いつも「パープル」という言葉を使ってきました。本当に毎回毎回、熱く書いていました・・・(#^.^#)♪)

 

今日の記事からは、「光る君へ」に重ね合わせて♪ 「むらさき」や「パープル」ではなく、「紫」若しくは「紫色」という文言に、統一します-(#^.^#)♪

(ブログ内検索をしやすくするため、文言統一については、こだわっています。)

 

-----

 

ブログは自由。好きなことを書けることがありがたいです。

それを読んでいただけるのも本当にありがたく・・・感謝感謝です。

 

-----

 

そんな訳で、

もはや! いまや! ただただ「紫」のファンという感じ?

 

このブログで、ファンという言葉を使っているのは、

 

熊川哲也さん

黒川伊保子先生

ここに

「紫」も仲間入りです-(#^.^#)v

 

-----

 

2024年のなりさらりブログは、

光る君へ

紫式部

源氏物語 についても、あれこれと記事を書くことになりそうです。

 

-----

 

そうなんですよね〜。ということが、もうひとつあるので(黒川伊保子先生に関連して)それは、また次回〜♪ そういえば、熊川さんに関しても、書きたかったことが、あとふたつ。それもまた次回〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 「光る君へ」ご覧になりました?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v