衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》K-BALLET YouTube CHANNEL 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月11月3

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

衣食住について書いているブログなのに、ここのところ連日、バレエのことばかり(#^.^#)

バレエにご興味ない方が、ご覧くださっていたら、悪しからず-。脳内バレ率は、日々かなり高め。ご了承くださいませ-。

 

YouTubeで、K-BALLET CHANNEL というのがありまして、ときどき見ています。昨日のWorld  Ballet Dayの記事からの続きで、YouTubeをついつい見ていて、思わずじっくり見ちゃいました。以前も見た記憶がありました。公演当日の密着取材。

白鳥の湖を踊られた小林美奈さん。つい見始めて、最後まで、目が離せなくなって、しっかり見ちゃいました。30分程度の動画です。

 

こちらです ↓↓

 

【公演密着】小林美奈『白鳥の湖』舞台裏を完全解剖!!A Day in the life of a Ballet dancer -How to Become a Swan - YouTube

 

たくさんある動画の中から、選んでみました。

ずーっとマスクを付けていて、そっか、そういう時期だったのね・・・と。2年前の動画。

ちょうどNHKドラマ「カンパニー」の頃でした。私も、記事に書いていました-。

 

過去記事は、こちら↓↓

www.nari-sarari.info

 

密着取材、興味深いです-。ほりみな会議のときもそうですけれども、本当に素な感じの小林美奈さん、美しくて可愛らしくて、素敵です。

 

ほりみな会議の過去記事は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

今回の熊川版 新作「眠れる森の美女」にも、出演されていて、本当によかったです-。

 

マチソワということで、昼公演、夕方公演観てきましたが、どちらも出演されていて、躍る役が違うところが、また楽しみでもあり、さらに、昨日の記事で、出ていた映像では、魔法使い役のカラボス。

 

バレエダンサーの方って、すごいと思うんですけれども、ひとつの演目で、いくつもの役を演じられるんです。

 

昼と夜で違う役などなど。

 

本当に、アスリートでありアーティストであり、頭も使っていて、それが自然と体とも心ともつながって、踊っていらして、バレエに限らずだとは思うんですけれども、クラシックバレエしか、ほぼ知らない 私 なりさらりとしては、ただただ、クラシックバレエってすご-いと思っている訳なのでした。

 

 K-BALLET YouTube CHANNEL ぜひぜひ。

 

 --- K-BALLET YouTube CHANNEL ---

www.youtube.com

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 K-BALLET いかがでしょう? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓