衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》カンパニー 〜逆転のスワン〜 NHKドラマ

 

今夜から始まるドラマの話です(*^_^*)

 

♪♪♪  カンパニー 〜逆転のスワン〜 ♪♪♪ 

 

~~~ NHK 公式サイト ~~~

www.nhk.jp

2021年1月10日(日)  夜10時から 

BSプレミアム

〜〜〜

200記事めに、熊川哲也さんのファンだということをカミングアウトしたので(!)ブログにもたくさん熊川さんのことが書ける〜♪ と、ワクワクしています(*^_^*)

〜〜〜

このブログをお読みいただく方は、

クマテツ?別にきょーみないし…と思っていらっしゃるかもしれませんがf^_^;)、日々のブログは原稿用紙2〜3枚程度、それほど、長くはなりませんので、せっかく読み始めてしまったからには、お付き合いいただけると…(^_^)♪

〜〜〜

原作は、こちら。

新潮社・ 伊吹有喜さん著 「カンパニー」

〜〜〜新潮社 ホームページ 〜〜〜

www.shinchosha.co.jp

この方の本はまだ読んだことがないのですが、プロフィールを読んで、私と同じようなお年頃、興味深いです。

〜〜〜

そして、以前も書きました。

映像が先か、本が先か…どちらのときもあります。

今回は、映像が先になりました。原作は

まだ読んでいません。

いつぞやのブログに書いた「みをつくし料理帖」は、本が先。

www.nari-sarari.info

〜〜〜

そして、脚本は、梅田みかさん

この方の書いた小説のことも以前、書きました。

バレエ小説、エトワール!を書いた方。

www.nari-sarari.info

〜〜〜

そして、出演者に黒木瞳さん

この方のことも書きました♪

www.nari-sarari.info

熊川さんつながりもあるので、そのことは、またいずれ♪

〜〜〜

そして、この番組「カンパニー 〜逆転のスワン〜」

『バレエ監修 熊川哲也・Kバレエカンパニー』

となっている訳なのです♪ とてもとてもとても楽しみです♪

予告動画のバレエシーンも素敵!

ドラマが始まったら、また、あれこれ書かせていただきます(#^.^#)

〜〜〜

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 NHKドラマ、何か見たことあります? 》

 

本のご購入は、こちらからどうぞ ↓↓

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓