衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》熊川哲也さん NHKあさイチ プレミアムトーク にて【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月18

www.nari-sarari.info

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。Kバレエアンバサダーに登録をしています。

 

最近、テレビ出演が多い熊川さん。うふふふふ♪

 

--- NHKプラス 公式サイトより --- 

plus.nhk.jp

 

上記、登録をしていただければ、見ることができます-。ただ、権利の関係で、映像が見られない部分もありつつ、でも、お話はたっぷり聴くことができます。熊川さんのこともたっぷり見ることができます。NHKプラスの登録は、難しくないので ぜ〜ひ〜♪♪♪

 

思った以上に 長時間のご出演だったので、嬉しくなっちゃいました。

 

---  K-BALLET TOKYO on X は、こちら ↓↓ ---

x.com

 

※NHKプラスでは、2023年9月22日まで見ることができます。

 

-----

 

テレビで録画予約してあるものは、映像がたっぷり(#^.^#)♪♪♪

 

そして、熊川さん、またまた「衣食住」という言葉を使われていて・・・うふふふふ♪♪♪

 

話していることも、本音トーク、ファンとしては、本当に楽しみました。パチパチパチパチ〜。

 

お稽古風景もたくさん見ることができました。本当に素敵♪

 

プライベートのお話もされていて、これまた、うふふふふ♪

 

何度も見てますけれども、ローザンヌで金賞をとった時の映像も流していて、何度見ても、bravo!!! excellent!!!

 

大大大大大満足でした-。

 

-----

 

そして、私が習っている大人バレエの先生と 熊川さんの共通点を ふたつ見つけました。

 

ひとつめ

熊川さんは、その場を振付けを決めるとのこと。私が習っている先生もそういうことが多いです。そのときのインスピレーションで、おりてくるものがあるんですね-。

 

ふたつめ

熊川さんは、自分が楽しめるかが一番。ご自分の中で完成したら、一旦は それで満足で、もう次の舞台のことを考え始めてしまうとのこと。

私が習っている先生も、似ているところがあって・・・ご自身が良いと思ったら、難易度は、あまり考えてくれず・・・結果的に本番の完成度は求めないことになり・・・難易度が高過ぎ。それは、む〜り〜と、なります。ガンバリマスけれども。苦笑・・・

ただ、振付けのみならず、全体の構成も見事、衣装も素敵で、毎回毎回、本当に素敵な作品を作ってくださいます。

そして、まだ発表会前なのに衣装が届いたあたりで、もう 次の発表会の話を。えーん、私たち、それどころでは・・・冷や汗

なので、熊川さんのお話を聞いていて、アーティストには、共通点があるということなのね…と思いました。

 

これも、ちょっとした 引き寄せ?

 

幸せな気分で、あさイチ プレミアムトークを楽しみました。

今時点で、バレエにご興味がない方も、お時間がありましたら、ぜ〜ひ〜♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 NHKプラス、見たことありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓