衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》2023秋 ワンピースを語る【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月19

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

暑さ寒さも彼岸まで

 

秋のお彼岸もそろそろ…ですが、暑い!!

 

いまだに、週末 オフの日に ノースリーブのワンピースを着ていても、場違いな感じも、季節外れな感じもしません。

丈も長め、色もおさえめな感じなので、カーディガンを羽織れば、まだしばらく着られそうかも…とは思っています(*^_^*)♪

 

そういえば、数日前の《ballet》のカテゴリーで書いた、熊川さんのテレビ番組に、前回の蝶々夫人の公演会場で、客席に座っている私が映っていた話。 →→ 《ballet》TBS 熊川哲也「20年前にやり残した宿題」/ TVerでどうぞ♪

 

あの時もワンピースだったんですけれども、あの日は、オフホワイトのジャケットを羽織っていて、これがまた、私にしか分からないくらいなんですけれども、

「ジャケット着ていて、きちんとして映って良かった(*^_^*)」と、自己満足。

 

と、いうことで、ワンピースの三段活用(^_^)/

 

①ワンピースのみ

②カーディガンをはおる

③ジャケットをはおる

 

同じワンピースでも、まったく違った印象になります。

 

仕事用のワンピースであれば、上記①②③、いずれにしても、きちんとした印象には、なりますけれど、③は、よりきちんと背筋が伸びる感じになります。

 

-----

 

バレエ公演のときのドレスコード、とくに決まりはないですけれども、やはり「おめかしして出かけたい」と思って、服を選びます。

 

ワンピース & オフホワイトのジャケットは、正解でした。

 

お着物で観にくる方もいて、とても素敵です。

 

-----

 

そして、ワンピースにまつわる話は、まだまだ続きます。

 

子どもの頃 同居していた亡き祖母の影響もあるのか ワンピース信者の 私 なりさらりなんですけれども、昨年10月からファンになっている黒川伊保子先生も、ラジオ放送の様子を写しているSNSを見たり、オンラインサロンの水曜クラブの動画を見ると、ワンピースを着られていることが多くて、伊保子先生と共通点があると思うと嬉しかったりしています(*^_^*)♪

 

-----

 

ワンピースの話題で、熊川さんと伊保子先生のことを書けて満足(^_^)♪

 

そしてさらに、これは、ワンピースの話ではないんですけれども、お二人にまつわる引き寄せの話。

伊保子先生は毎週金曜日、NHKラジオ ふんわりの生放送。

熊川さんは、先週金曜日、NHKテレビ あさイチのプレミアムトークのコーナーにご出演。

私 なりさらりがファンであるお二人が、先週の金曜日、同じ時間に渋谷のNHKにいらしたということ? これって、トリハダものでは?と、びっくりしました。

そして、

それだけでなく!!

なんとなんとなんと、同じ時間に、私なりさらり、仕事の関係で新宿にいたんです。(都内にいることなんて滅多にないのに…)渋谷と新宿は隣接しています、近い!!

金曜日の朝、同じ都内の空の下、限りなく近い場所で同じ空気を吸っていたのね〜と思うと、もう本当にファン冥利に尽きる!というオハナシでした-(*^_^*)♪♪♪ 

(もちろん、その日もワンピースでした-(^_^)♪)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ワンピース、よく着ますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓