衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ワンボウル朝ごはん (今どきくん、今どきちゃん向け)【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月20

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

「頑張り過ぎない」が、テーマの今日この頃。

 

簡単、美味しい、栄養たっぷり この三点セットのレシピがあれば…と。

 

今日は、

 

耐熱容器に

オートミール

お水たっぷり (これ大事。さらさらっとした仕上がりになります。)

これに、スライスチーズ(とろけるチーズでもOK) をのせて、

我が家の電子レンジでいうところの「飲み物あたため」ボタンをポチッ、スタート♪

 

できあがったところに、

 

いわし粉末

すりごま

冷凍してあったものを解凍した「小松菜」(ゆでた後に小分けにして冷凍)

つくだ煮を、まぜまぜまぜっとしていただきました。

 

おいし〜い♪♪♪

 

以前は、「スライスチーズ」の代わりに「たまご」を入れていましたけれども、

どちらも動物性たんぱく質が摂れるので、どちらかが入っていれば、良さそう♪

 

電子レンジ使用可の耐熱容器を使えば、ワンプレートならぬ ワンボウル朝ごはん。

 

オートミールではなくて、ごはんに替えても良いかと・・・。お試しくださいませ-♪

 

さまざまにアレンジが効きそうです(*^_^*)v

 

今どきくん、今どきちゃんに向けての「衣食住の知恵袋」を発信しようと思っている今日この頃。 →→関連記事はこちら《petit essay》ブログタイトル 少々変更 / ブログ書きのヒント 今どきくん、今どきちゃんへ 

 

オートミールは、ごはんより、パンより手軽。

 

なぜならば、ごはんのように、炊く手間もいらず、パンよりも保存がききます。

さらに、ワンボウルで、栄養が摂れるならば、食器洗いも簡単。結果、時短になります-(^_^)v しかも、いかようにもアレンジが効きます。可能性は無限!

 

体に良いからと思って食べ始めたオートミール、別の視点からの良さもある気がしてきました。今度また、ゆっくり、ラボラボします-。(⇜このブログでいうところの「掘り下げる」「考察する」という意味です-(#^.^#)♪)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ワンボウル朝ごはん、おすすめ ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓