衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》ブログタイトル 少々変更 / ブログ書きのヒント 今どきくん、今どきちゃんへ  【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月9月17

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

ブログのタイトルを少々変更しました。

 

before

衣食住の知恵袋《そしてballet》nari lab. (なりラボ)

 

after

衣食住の知恵袋《そしてballet》nari Lab. (なりラボ)

 

英文字表記の部分、lab.をLab.に変更しただけ・・・なんですけれども、変えてみて、印象が変わりました〜。良いかも(#^.^#)v

(アイキャッチ画像のロゴは、今月は そのままにします-)

 

「ちょい模様替え」が好きなので、ブログについても、こういうちょっとした変更ができるのは、楽しいです。

 

ちょい模様替えの過去記事はこちら →→ ちょい模様替え の検索結果

 

家の中のちょい模様替え、良いですよね。つい最近もしました。ほんとうに、ちょい!

でも、気分一新、良い感じです。つい最近したちょい模様替えのことは、《住》のカテゴリーで書きます-。

 

そして、

 

過去記事引用

おいっこの一人から、ブログにまつわるちょっとしたヒントをもらいました。それは、今度、petit essayにて。

衣食住の《食》トマト きゅうり なす 一品勝負 / レシピというほどでも・・・

 

今度、petit essayで・・・、と書いていたので、今日 書きます。

 

おいっこの一人(おいっこは、都合3人おります。「都合」・・・って言いますよね。イントネーションが、フラットではなくて、一文字目の「つ」が高い言い方。私も、だいぶ大人になってから、使い始めた言葉ですけれども、使いたくなるタイミングがあります。今のようなとき…。この手の話は、あれこれ気になるので、またいずれ)が、LINEのやりとりをしている中で、このブログに興味を示してくれて・・・。

 

なぜならば、来春、親元を離れて一人暮らし予定。

そんな中で、「ブログ書いてるんだけど、この家電、おすすめよ」と、書かれているサイトを伝えたら、「ブログ書いているんですね!参考にします!」というような感じで、さらに「一人暮らしに役に立つ、手抜き料理レシピもあるよ-」と、わたし。

そうしたら、

「情報難民の僕にとってはとてもありがたいブログです」

との返信。

 

その返信を読んで、なるほど〜と。

 

「衣食住の知恵袋」なことって、主婦向けなことが多いですよね。一人暮らしをしている今どきくん、今どきちゃんというのは、なかなか情報源がないってこと???と、気付かされました。

 

となると、私が書いているブログの中で、衣食住のカテゴリーに関しては、結構そういう子たちに役立つのかも?と。良い話を聞きました(#^.^#)♪

 

♪♪♪ ご自身の生活に重ね合わせてさらりとお読みいただければ ♪♪♪

 

というのを、キャッチコピーにしています。

 

まさに、今どきくん、今どきちゃんに対して、情報発信していければ良いのかなと・・・。そんなことを思いついたので、今後も、役立つ情報も発信していこう!と思った次第です。

 

ブログの可能性は、無限(#^.^#)v 

 

おいっこ、がんばれ。

今どきくん、今どきちゃんもがんばろ-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 今どきくん、今どきちゃんとは? 》

↑↑ 

※私が、ネーミングしました。「今どきのわかいもんは〜!!」と「昭和のおとうさんたち」が言っていた「今どきの」という言葉から、今どきの子たちのことを、「今どきくん、今どきちゃん」と書いています♪ (過去記事にも何度か・・・)

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓