衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》引き寄せ つながり タイミング / OTTAVA(オッターバ) 眠れる森の美女 ローズアダージョ white roseの香り 流行りのアンシェヌマン 時の踊り ティーダ出版 色彩交響曲より「紫」【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月10月25

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ちょっとや そっとの引き寄せでは、驚かない ブログエッセイストのなりさらりです。

 

仕事を終え 家に帰って、ほっとひとやすみのひととき。あら、火曜日…と気付いて、OTTAVAのリクエスト番組、Con brioを生放送で聴こうと夜9時過ぎに、スマホで番組を聴き始めたところ、ちょうど「眠れる森の美女」の曲が〜♪♪♪

 

そして、これだけではございません。今日、たまたま取引先の方からいただいた国際線の機内販売で買ったという、お土産でいただいた ヘアオイル、3種類の小瓶のうちの一つを手にとって、試しにつけていました。3種類香りが違うんですけれども、たまたま手に取って、つけた後に、良い香り。癒される〜、何の香りかしら…と見たところ、「white rose」 ローズ!

 

昨日の記事からの続き、「眠れる森の美女」といえば、「オーロラ姫」、「オーロラ姫」といえば、「ローズアダージョ」 そして、「white rose」の香り。

 

引き寄せ つながり タイミング

 

ちょっとや そっとでは、驚きません(^_^)/

 

関連記事は、こちらです ↓↓

 

ottavaのこと

www.nari-sarari.info

 

ローズアダージョのこと

www.nari-sarari.info

 

そして、上記記事に関連して・・・

 

ポンキエッリ作曲

歌劇 「ジョコンダ」より 「時の踊り」

 

上記の曲を、ブログを読んでいただく方にもお聞かせしたいな〜と思って、タワーレコードのサイトで探していたんです。ちょっとだけ曲が聴けるんです。そのことを書いた記事は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

このタワーレコードのサイトは、曲の冒頭から45秒ほど聴けます。この「時の踊り」45秒だと、本当に最初のイントロのところで曲が終わってしまって・・・残念。(でも、上記の、熊川さんのCDは、結構楽しめます♪、ぜひ)

そうしたら、何とちょうど良く、聴いて欲しい部分を抜粋したサイトを、X(旧 Twitter)で見つけました〜(#^.^#)vvv

 

X (Twitter)より

 

上記、聴くことができるでしょうか。

この前半は、「聞いたことがあるような〜」と、どなたも思うような曲。

そして、1分5秒くらいからは、例の「流行りのアンシェヌマン」の曲(#^.^#)v 素敵過ぎ、何回も繰り返し聴いちゃいました〜。

 

聴いて欲しい部分を抜粋してあるなんて(#^.^#)

このサイトのティーダ出版、楽譜の会社とのこと(#^.^#)

 

--- ティーダ出版 公式サイトより ---

teeda-japan.com

 

私 なりさらり、ピアノ、器楽クラブ、吹奏楽部・・・と、音楽に携わっていた時期もありました。だからこそ、クラシック音楽で踊るバレエに憧れて大人バレエを始めたということもありまして。

 

見ているだけで飽きないサイトです(#^.^#)♪ 

 

-----

 

今日は、white rose の香りに包まれながら、バレエに思いを馳せながら、ottava Con brioを聴きながら、あれこれ書いてみました。

 

-----

 

そして、ちょっとやそっとでは驚きません! 引き続き、ottavaを聴いていました。

なんと、「色彩交響曲」より「紫」という曲が流れるそうです。

 

最近のマイブームの色。淡いパープル、ラベンダーカラー、ライラックカラー。要は、紫(#^.^#)v

過去記事はこちら→→《petit essay》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」がマイブーム。だいぶ満足(#^.^#) 

 

続きは、またいずれ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好きな香り、好きな音楽? 好きな色は? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓