衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ホットマン( HOTMAN )のヘアバスタオル / ジャストサイズ♪【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年6月27

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、lavender ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

湿度、湿気が気になるこの時期・・・。

お洗濯ものが、からっとすっきり乾きません(>_<)!

バスタオルを買い替えよう!と思うのもこの時期。

 

過去記事は、こちら 

 

ブログを書き始めたばかりの頃の、短い文章ですけれども、伝えたいことが簡潔に書かれています。(なんとなく、自画自賛(^^;)!)

横道にそれたり、なかなか本題にたどり着かない・・・というようなことがなく、いたってシンプル。

 

今日も、シンプルを目指します(#^.^#)v

早速、おすすめタオルのご紹介♪

 

--- 商品ご紹介 <1秒タオル>ホットマンカラー ヘアバスタオル ---

www.hotman-onlineshop.com

画像出典元:ホットマン株式会社
1秒タオル | 日本製タオルならホットマン

※ホームページから問い合わせたところ、画像引用を快諾していただき、上記、ヘアバスタオルの画像もお送りいただきました。ありがたいです(#^.^#) (2023.07.04追記にて)

 

この「ヘアバスタオル」というタオルの大きさが、本当に気に入っています(#^.^#)♪

 

前回、2枚セットで買って、毎日交互に使っては洗っていて、2年くらい経ったような・・・。タオルの買い替え時期は、湿気の多い時期に実感します。明らかに、乾きづらい(>_<)! そして、あら?ちょっとごわごわになってる・・・と、気になり始めて・・・。 

 

ホットマンのタオルは、お値段も良いですけれども、質も良いです。ただ、2年使ったら、もう買い替えても良い…時期かな…と。

 

今回 、結構 長持ちしていました。理由のひとつは、これかも。↓↓

 

過去記事引用

上記のサイトにも、「部屋干しのニオイに効果あり」と書かれています。

私なりさらり、その効果を実感しています。 どのくらい効果を実感しているかといいますと、 タオルが長持ちする!! ということ。

以前は、生乾きになり、何だか、カビっぽくなり、そのまま、さようなら・・となるタオルもあったんですけれども、今年は、それがないんです。

衣食住の《住》SHARP(シャープ)空気清浄機・部屋干しに効果ありあり!

 

本当に、カビっぽくならないんです。なので、バスタオルも買い替えのタイミングを逸していました。

でもでも、せっかくなので、近日中に買い替えます。新しいタオルを使うときも、しあわせな感じですから-(#^.^#)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 バスタオルの買い替えタイミングは? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓