衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》<1秒タオル>ホットマンカラー ヘアバスタオルの買い替え / 布類の断捨離 / 紙袋収納【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年7月5

www.nari-sarari.info

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、flower design ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

このブログは、私が気に入っているものを、あれこれご紹介しています。


前回、《衣》のカテゴリーでご紹介した、ホットマンのバスタオル。その後、ホームページから問合せをさせていただいたところ、画像引用を快諾していただき、以下の画像もお送りいただきました(#^.^#)/ ありがたいです。

 

カスタマーセンターのご担当者の方との丁寧なやりとりをさせていただき、「ヘアバスタオルは、薄手で乾きやすいため、人気のアイテムとのこと」を伺いました。本当に、そう思います(#^.^#)

 

前回記事は こちら →→ 衣食住の《住》ホットマン( HOTMAN )のヘアバスタオル / ジャストサイズ♪

 

--- 商品ご紹介 <1秒タオル>ホットマンカラー ヘアバスタオル ---

画像引用元:ホットマン株式会社
1秒タオル | 日本製タオルならホットマン

※ホームページから問い合わせたところ、画像引用を快諾していただき、上記、ヘアバスタオルの画像もお送りいただきました。ありがたいです(#^.^#) 何色もあって見ているだけで、わくわくします♪

 

そして、記事を書いた後に、改めて、使っているタオルが、だいぶ「ごわごわ」ということを実感して、早速、買い替えをしました。

前回もネットで購入したので、履歴を確認したところ、前回記事に書いたように、やはり2年前! 長持ちし過ぎでは・・・? と、ありがたいくらいなのですが、それだけに新しいタオルが届くのは、とーっても楽しみです(#^.^#)♪

2年ぶりに使う新品のタオルの感想は、またいずれ♪

 

-----

 

そして、今日の後半は、布類の断捨離のことを書きます。今回、一気に、布類の断捨離をしました。

ヘアバスタオルは、まだ、新しいものが届かないので、それは使っていますが、それ以外のものを、一気に。

 

タオルなどを買い替えても、古いものが捨てられず・・・なぜかというと、雑巾として使えるから・・・と思って。ところが、そんなには、減らないんですよね(^_^.) 小さく切っておいて、ちょっとした汚れのふき取りに使おうと思っても、それほどは、減らず。

 

それならば と一念発起!(⇜大げさ?) 断捨離をするといっても、「リサイクル、資源品」として出せるので、世のため人のためになる?無駄には ならない?と思って、片付けをしてみました。

 

・タオル

・タオルハンカチ

・シーツ

・お布団カバー などなどを、まとめて束ねて、資源品の回収日に、さようなら〜、ありがとね〜と。

 

-----

 

すっきりしました-。クローゼットに、すきまができました(#^.^#)

ついでに、あれこれと、クローゼットの整理をして、すっきり。

 

最近の、我が家は、紙袋収納が主流なんですけれども、紙袋ですから、これも消耗品。新しい紙袋に変えて、中身を分類し直したりして、古い紙袋も、資源品として出しました。ますます、すっきり。

 

紙袋収納のことは、こちら過去記事をどうぞ♪ ↓↓

過去記事引用 (2022.09.22)

最近、紙袋での収納をしています。箱やケースではなくて、お洋服を買ったり、お菓子をいただいたりしたときの、比較的厚めのしっかりした紙袋。

ここに、あれこれ分類しながら、収納しています。紙袋自体もデザイン性があって素敵ですし、大きさもマチもさまざま。

なので、 この紙袋には、何を入れようかな とか これを片付けるには、どの紙袋を使おうかな と考えるのも楽しいです。

うまく、ピッタリ入れられたときには、すっきり満足感(←これです。これが、自画自賛の片鱗(^_^)♪)

衣食住の《住》収納、片付けのこと・紙袋収納 

 

最近は、マイバッグ持参のことが多く、紙袋を受け取る機会も減っているので、以前に受け取っていた紙袋、大事にとってあったものを使っています。丈夫な紙袋は、捨ててしまうのは、もったいないものばかりですし、買い物をしたときや、その袋に入っていたものをいただいたときのことを思い出すのも楽しい時間です♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 布類の断捨離、してみませんか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓