衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》眠りの宝石プロジェクト⑩ 必見!!! アカデミーナイトG (TBS) K-BALLET 新作「眠れる森の美女」リハーサル映像&熊川さんのインタビュー♪ 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月8月6日

www.nari-sarari.info

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

Kバレエアンバサーとして登録もさせていただいています。それなのに、大事な番組を見損ねそうになりました。タイヘン(>_<)!!!

月末少々慌ただしくて、K-BALLETからのお知らせを見損ねていました。もう本当にタイヘン(>_<)!!!

 

でも、まだ間に合いました。ほっ・・・です。

 

--- 取り急ぎ、情報のお知らせ ---

 

こちらは、まず過去記事 ↓↓

www.nari-sarari.info

 

K-BALLETの公式サイトで、8月1日の番組出演のお知らせが出ていました。

www.k-ballet.co.jp

 

上記、情報を見損ね、番組も見損ねました。えーん (大泣!)

ですがですがですが、

 

TVer(ティーバー)で、8月9日まで、見られます! 見ました! よかったです-。

 

--- TVer アカデミーナイトG --- 

tver.jp

 

お時間があって、ご興味があったら、ご覧になってくださ-い。

私 なりさらりとしては、必見!!! 

 

TVerは、スマホアプリにもあって、今回、初めて登録をしてみました。無料で見られます。

見ることができて大感激!!!

 

2週にわたり、熊川さんのインタビューとリハーサル映像を見ることができました。

(1週目は、テレビで録画)

 

インタビューの中で、熊川さんが、

「衣食住 バレエ」という言葉を。その言葉が、画面にも出たので スクリーンショットで撮ってみました-。永久保存版♪ 

 

さらに「Kバレエのアンバサダー」という言葉も。(←ココリコの田中さんに対して、ですけれども)

 

引き寄せ感 満載。勝手に大感激です(#^^#)♪♪♪

 

このインタビュー、保存版にしておこうと思います。テレビで録画した訳ではないので、アナログな保存方法 ↓↓

 

パソコンで番組を流す → スマホ動画で撮る という感じです。

 

-----

 

インタビューは、本当に素晴らしい内容でした。熊川さんの バレエに対する想いがある名言がたくさん。繰り返して150回くらいは、余裕で見たいです♪ 

 

番組では、新作「眠れる森の美女」のストーリーのについても注目。とても興味深いストーリー。

 

この番組で見たストーリーの内容を、まつ毛カールに行ったときに、早速、マダム・ベル (ブログ上のお名前) に熱く語っちゃいました♪

 

K-BALLETの「眠り」の話題は止まりませ-ん。今後もブログに書きます-♪

 

バレエ、観にいってみようかな…と思った方は、以下、ぜひご覧ください♪

↓↓

--- K-BALLET 公式サイトより ---

Autumn Tour 2023『眠れる森の美女』 | K-BALLET COMPANY / K-BALLET FRIENDS

 

-----

 

さてさて、このブログのタイトル「眠りの宝石プロジェクト」は、10月の発表会の話題と併走しています。へいそう・・・ん?並走? あら、どちらを使うのかしら。ちょっと調べてきます-。(このブログ、言葉について気になることも言及中)

 

--- --- ---

私 なりさらり、国語辞典を2冊持っています。

今回、「へいそう」と調べたら、なるほど・・・「並走」「併走」どちらでも良いようです。

--- --- ---

 

と、いうことで、並走しています(⇜こちらを使うことにしました) 発表会練習の方は、難航中。なぜならば、難易度が高いため。(そういうお考えの先生に教わっておりますゆえ・・・ありがたいことに(タノシクタイヘン))

 

レッスンは、夏休みがあり、その間 スタジオが使えるとのこと。エレーナちゃん、フランソワーズちゃん (ブログ上のお名前) とともに自主練で、どこまでできるか。ガンバッテみようと思います-。何にせよ、楽しい楽しい大人バレエです(*^_^*)v

 

-----

 

-  眠りの宝石プロジェクト 目次 -

《ballet》新シリーズ♪ 眠りの宝石 プロジェクト① 

《ballet》眠りの宝石プロジェクト② まずは動画を・・・♪

《ballet》眠りの宝石プロジェクト③ 銀の精の踊り ( silver fairy ) 

《ballet》眠りの宝石プロジェクト④ 振付けが始まりました-♪ 

《ballet》眠りの宝石プロジェクト⑤ ラトナ・サリとは・・・ → NHKラジオ「ふんわり」の ゲスト デヴィ夫人

《ballet》眠りの宝石プロジェクト⑥ 魔法の呪文(振付けのこと)ご紹介♪

《ballet》眠りの宝石プロジェクト⑦ 習うバレエと観るバレエ

《ballet》眠りの宝石プロジェクト⑧ あれこれと・・・

《ballet》眠りの宝石プロジェクト⑨ K-BALLET 新作「眠れる森の美女」リハーサル映像&熊川さんのインタビュー♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 K-BALLET 眠れる森の美女、ご覧になってみては?  》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓