衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》眠りの宝石プロジェクト④ 振付けが始まりました-♪ 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月20

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

--- 今日の記事は ここから! ---

 

--- 眠りの宝石プロジェクト 目次 ---

《ballet》新シリーズ♪ 眠りの宝石 プロジェクト① 

《ballet》眠りの宝石プロジェクト② まずは動画を・・・♪

《ballet》眠りの宝石プロジェクト③ 銀の精の踊り ( silver fairy )

 

発表会に向けて、振付け練習が始まりました。

発表会の振付けを初めて教わる瞬間の感動(#^.^#)!

 

良いんです-。

 

当然ながら、教わってすぐに踊れる訳ではないので(大人バレエですから)、頭と体と、iPhoneのビデオ撮影!(これ、一番大事(^_^.)!)を駆使して、教わったことを覚えます。

 

まったくのゼロから、新しいことを教わる瞬間、本当に楽しく充実の時間です。

 

過去記事もお時間があったら、どうぞ♪

過去記事はこちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

-----

 

今回の発表会は、3人参加です。3人で一緒に踊る曲が2曲 (アントレとコーダといいます。アントレが最初、コーダが最後)

ヴァリエーションといって、一人で踊る曲を3人それぞれ。

ということで、計5曲 (アントレとコーダにヴァリエーションが3曲、という構成)

発表会に出る3人は、それぞれ3曲を踊ります。(アントレ、ヴァリエーション、コーダ)

発表会に出ないお仲間も、振付け練習は参加するので、皆で一緒に教わります。和気あいあい(#^.^#) とても楽しい時間です。

 

まずは、3人で踊る、アントレの冒頭の部分を教わりました。

その後、一人で踊る、ヴァリエーション 銀の精の踊りも少しだけ。

楽し過ぎました(#^.^#)♪ やはり大人バレエは良いです-。

 

-----

 

・・・とあれこれ、書いているものの、バレエをご存知ない方は、

 

「ふうん…どうでもいいかな…」という感想かと・・・。そうかとは思いますが、「眠りの宝石プロジェクト」のシリーズは、しばらく続きますので、

知らない世界をちょっと覗きに・・・ということで、しばらくお付き合いくださいませ♪

 

「眠れる森の美女 バレエ」で、動画検索をしてみていただいても・・・(#^.^#)♪

 

-----

 

K-BALLETの公演も楽しみ(#^.^#)♪ 

 

--- K-BALLET 公式サイトより 「眠れる森の美女」 ---

www.k-ballet.co.jp

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 眠れる森の美女のストーリー、ご存知ですか?   》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓