衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》リュック入手 その13 / 今、思うリュックのこと【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月12日

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

バレエデザインのリュックを入手して、しばらくシリーズで書いていました。今日は、その13。久しぶりに書きます(^_^)/

 

「リュック その1」の記事は、こちら ↓↓

 

リュックの過去記事検索は、こちら ↓↓ (たくさんあるので、お時間があるときに、ご覧ください♪)

 

昨年、手に入れたリュック、引き続き大活躍中です(#^.^#)♪

今日は、「今現在思う、リュックのことあれこれ」について書きます。過去に書いていることと重複するかもしれません。ご了承ください(^_^)♪

 

〜〜〜

 

バレエのお仲間と作ったオリジナルバレエデザインのリュック、2種類、同時入手しました(*^_^*) 以下、あれこれあれこれ・・・。

 

【2種類の使い分け】

・自立するリュック ← しっかりもの!

ノートパソコンを入れるとき、ちょうどな感じ。しかも、クッション素材のようになっているので、パソコンも守られるし、背負ったときにも、あたりが良い。

職場でも、自立した方が置きやすいので、こちらを使うことが多いかも。

 

・自立しないリュック ← 柔軟性あり!

丈夫な布地ですけど、柔らかいので、たくさーん入れられます。じゃんじゃん入れてもOK

なので、バレエレッスンの日は、こちらのリュックを使います。レッスン用品も全部リュックに入れられます(^_^)/

発表会の日も、荷物が多いので、こちらのリュック。

そして、旅に出るときも、こちらが良いかと♪

 

あとは、その日の気分で(#^.^#)

 

【大きさ】

比較的大きめです。高校生くん、高校生ちゃんが、教科書や部活用品を入れている、おっきなリュックに比べたら、小さいですけれど。ビジネスマン、ビジネスウーマン(…って、今、言うのかしら??)が、背負っているリュックを見ていると、大きいサイズになるかなと。

なので、お弁当もマイボトルも余裕で入ります(^-^)v

 

【ポーチ大活躍】

大きめなリュックには、ポーチ大活躍です。大きめなリュックに、いろいろなものをそのまま入れていたら、すべて、奥底に。探したいものが、すぐり取り出せない!! と、なります。

いろいろ試行錯誤しながら、大きなめなポーチも使って、今は、必要なものを、取り出しやすくなりました(^_^)/

大きなリュックには、小分けポーチ必須です(^_^)/ (しかも、大きめポーチも活躍♪)

 

※今日のタイトルが、「リュック入手 その13 」ですので、次に、その14、そして、その15(一旦完結編)という予定で「今、思うリュックのこと」を書く予定です♪

 

お楽しみに~♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 リュック、よく使っていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓