衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》リュック入手 その10 (リュックの中身・薄手のパーカー)【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年12月4日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

--- 今日の記事 ---

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのブログ、一年半ほど書いていますが、途中から、毎日の記事のタイトルに【なりさらり知恵袋ブログ】と入れるようになりました。「なりさらり」というハンドルネームも印象に残ってもらえるといいなあと思って。

そうしたら、このブログを読んでくれている、このブログにも時々登場する取引先の女性「素敵な本のムシさん」が、LINEで「今日、なりさらりブログを読んでいて…」と普通に書いてきてくれて、何だか嬉しくなってしまったので、今日から【なりさらり知恵袋ブログ】ではなくて、【なりさらりブログ】にしようと思います! その方が、耳に残るし、言いやすいかなと。

早口言葉? 3回続けて言うと、かみそうですけどf^_^;)! 

〜〜〜

さて、本題(^-^)v

《衣》のカテゴリーで、「バッグの中身」シリーズを書いていました。昨日も過去記事に載せました。最近、書いていなかったなあと、

過去記事検索をすると、このとき以来、みたいでした。 ↓↓

我ながら、なかなか盛りだくさんな内容(*^_^*)

〜〜〜

そして、今日は、

「リュックの中身」これ、通勤用の小さめのバッグには入らないわよね〜、というものが、リュックの中に入っています。そのことを書きます。

それは、タイトルにも書いた「薄手のパーカー」です(^_^)/

〜〜〜

バレエデザインのお気に入りのリュック2種のことは、マトリョーシカ状態の過去記事にて。

※マトリョーシカ状態とは、過去記事の中に、さらに過去記事が入っている・・・というような状態のことです(*^-^*)

 

そして、バレエのお友達とお揃いデザインで作ったパーカーやバッグ。その中で、とても薄手のパーカーがあります。その本当の?使いみちは、また《ballet》のカテゴリーで書きますけれど、自転車通勤、秋口になって、ちょっと肌寒いときにはおれるようにと、リュックに入れ始めたところ…

・パーカーが薄手で軽い

・大容量リュックなのでたくさん入る

この2つの理由で、使う使わないに関わらず、毎日コンパクトに折りたたんで、リュックの一番下に入れることにしました(^_^)♪

〜〜

使いみちとしては…

・自転車通勤、急に寒いとき(秋や春)

・自転車通勤、急に雨が降ってきた時 ← パーカーなので、フード付き。とりあえずの雨は、しのげるかなと。

・職場で寒いとき(冬でも割と薄着のため)

・自転車通勤に限らず、帰り道、寒いとき

というようなことを想定していたんですけれど、

バレエレッスンの時にも、使えるということがわかり(お友達も、体が温まるまで着ていたので)リュックに入れていたパーカー、私もごそごそと取り出して、はおってみました(*^_^*)

 

バレエのレッスンウェアにも、合います。なかなか素敵なパーカー。

 

ご紹介しておきます(^-^)v

---  プラスワン 公式サイトより ---

www.p1-intl.com

 

お好みのデザインやロゴをプリントすると、本当に素敵ですし、無地のままでもおすすめです(*^_^*)

夏、はおると日焼け防止にも。洗っても乾きやすいですし、カラーバリエーションも豊富で楽しめます♪ なかなか使い勝手の良いパーカー。

 

リュックもバレエデザイン、パーカーもバレエデザイン…お揃いのバレエデザインのもの、いくつ持っているか、今度数えてみようかな〜と思っていて…そんな中、オールシーズン使えるパーカーのことも書いておこう!と思った次第です(^-^)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 薄手のパーカー持っています? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

- 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓