衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》リュック入手 その3【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年9月21日  ☆たまごのこともシリーズになっています。スライスチーズとハムをくるっと。読んでいて、食べたくなりました。そして、後半、母の話。ちょうど今日もお彼岸の入りで、新米の話題も、母とやりとりしていました。暑さ寒さも彼岸まで♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

バレエのお友達との、お揃いデザインのリュックが手に入り、日々良いなあと思いながら、しょっています。過去記事どうぞ ↓↓

 

普段、リュックを使っている方には、何を今さら…という記事になりそうな、「リュック入手」シリーズ連載中です。

・改めて…リュック、確かにいいよね!

と思っていただいたり

・普段、使ったことないけど、そんなにいいの?

と思っていただけたら、いいかな〜と思いながら、今日もリュックの記事を書きます(*^_^*)v

おすすめです(#^.^#)

自転車通勤をしてから、リュックを使うようになったのですが、電車の時には、普通のバッグに取り替えていました。

〜〜

バレエデザインのリュックが届いたら、電車通勤でも使おう!と決めていて、そして、仕事で打ち合わせに行く時のためには、職場に置きバッグをしておこう!と。

妄想を楽しみながら、届くのを待っていました。

〜〜

既に、バレエのお友達が、先に注文をして持っていて、その後に、注文したんですけれど、先に手に入れたお友達も、大絶賛。2種類、どちらも持っていて、私も、2種類注文しました。

〜〜

そのバレエのお友達のこと、このお友達のことで、本が一冊書けるんじゃないか…というくらい、多才で、本当に素敵な方。そして、私が、「また新しい引き出しが!!」というくらい、さまざまなことを小出しに見せてくれて(←ご本人はそういうつもりではないと思うんですけど、毎回、びっくり&感動することの連続!)長いお付き合いになります。私が、大人バレエを始めた時からご一緒している方で、たびたび「まだ、そんな面があったとは(#^.^#)♪」と驚くことばかり。歳が少々上の方なので、見習うべき人生の先輩!です。

〜〜

そして、そのお友達、とても文才がおありで、しばーらく、携帯電話を持っていなかったんですけど、携帯を手に入れた後は、メールの文章をとても素敵に書いていて、ときおり、超大作!の長文メール。発表会の感想や、ご自身が見てきたバレエ公演の感想などを、さらさらさらと。短いメールでも、とてもお気遣いのある素敵な内容ばかり。

〜〜

あら?ちょっと話がそれていますね(^_^;)!

でも、いつかこのお友達のことを書こう!書きたい!と思っていました。

〜〜

そして、「新しい引き出し」ということでは、先日のレッスン前に、その方ともう一人のお友達(←このお友達は、ちょくちょくブログに登場していただいているお友達)が、思いがけずの、共通の「大好きなもの」の話で盛り上がり、聞いている私は、知らない世界のことで、わくわくしながら、お二人の話を聞いていました(*^_^*)

〜〜

どんどん話がそれてゆく〜。↑↑  その話も、また機会があれば(*^_^*)

で、リュックです、リュック!! その見習うべき人生の先輩のバレエのお友達が、リュックについて、熱く語ったメールをくれたのを一部抜粋!!しようかなと思ったんですけど、ご本人の了解をまだ得ていないので、ご本人にお伝えして、それからにします(^_^)/

〜〜

とにかく、リュックは、便利です(^_^)♪

続きは、また次回♪  こんなペースで書いていると、リュックのこと延々に続きそうですよね(*^_^*)  小出しにします!悪しからず〜♪

 

※そのお友達にご連絡したところ、引用を快諾していただけました。ありがたいです。次回、またいずれ、お楽しみに-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 リュック、普段使っていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

- 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓