衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》節約レシピの炒り豆腐(ゆでもやし入り)【なりさらり知恵袋 みじかブログ週間】

f:id:nari-sarari:20210926164623p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年9月28日  

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

(お知らせ)諸事情により、9月27日~10月10日くらいまで、みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、少々忙しいことが重なりそうなため・・・)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

--- 今日の記事 ---

以前、我が家の炒り豆腐のことを書きました。

過去記事はこちら ↓↓


このときも、みじかブログでした(^_^;)!

 

また、書きたくなったので書きます(^-^)v

なんと3度目♪

 

炒り豆腐は、節約かさまし(嵩増し)レシピだということに気付きました!!

 

今回は、この炒り豆腐に、無水鍋を使ってゆでであったもやしも加えました。

 

たまご1個

お豆腐1パック

ゆでたもやしをお好みの量で

 

レシピは前回記事引用(^-^)v  ↓↓

フライパンを熱くして、ごま油をひいて、少々水切りした木綿豆腐を手で崩して混ぜて炒め、水分が飛んだら、卵を落として混ぜて、すりごまたっぷりと納豆のたれ、火を止めて、できあがり!

今回は、納豆のたれの代わりに、だし粉末、お豆腐の水が飛んだあたりで、もやしを投入。

作り方は、大体で(^-^)v

〜〜〜

良いです(^_^)/

◇ヘルシー ← ダイエットメニュー

◇簡単 ← おなべひとつ すぐできる

◇高血圧対策 ← 味薄めでも美味

◇栄養たっぷり ←たまごとお豆腐ですから

◇節約嵩増しメニュー ← すべてお高くない! もりもり食べられる

◇とっても手軽 ← 材料は、すべてコンビニでも手に入ります

◇アレンジ自由 ← 濃いめの味付けでも、辛いのも甘いのもOK

↑↑

なんと、素敵なキーワードばかり(^-^)v

 

もやしのシャキシャキ感も加わり、美味しくもりもりたーくさん食べられます!!

 

おすすめです(^_^)/

 

参考までに、ブログ内検索「もやし」の過去記事もどうぞ♪ ↓↓


ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 たまご、おとうふ、もやし、好きですか? 》

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(シンプルライフ)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓