衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》お着物のはなし 本日601記事め【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220101082944p:plainf:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年1月23日


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は、今日から月替わりにします。今月は花柄※

 

--- 今日の記事 ---

 

まず、お知らせです。わたくしごとですが、なんと!昨日の記事で600記事になっていました。区切りのときは、special essayと称して、特別なことを書いていたのに、すっかり忘れていました! そのくらい日々の生活が慌ただしかった&ブログを書くことが日常になっている…ということで、それもありかな・・・と。

 

そういうことが、よくあります。特別にしていたことが、気付いたら、当たり前になって、馴染んでしまっているということ。ブログもそうなのかな~と。

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》という、このブログ。日々のあれこれを書き綴っています。そして、読んでくださっている方には、「ご自身の生活に重ね合わせて読んでいただきたい・・・」と常々思っています。

 

と、いうのは、私がおすすめしたい!ということを書きたい!と思って書いているものの、それを無理無理押し付けたい!訳ではない!と思っているため・・・。

 

と、いうのは、若かりし頃は、自分が良いと思うものを、周りの人たちに、無理無理押し付けようと思っていたため(^^;)! 「いいものは、いいから!ぜひ!」みたいな?

 

そんな無理強いが(^^;)、歳を重ねてなくなってきました。角がとれてきた・・・という感じ? 悪いことではないのかな・・・と思っています(*^-^*)

 

600記事に関する話題、前置きとさせていただきました~(^_^)/ (600記事記念、忘れちゃってごめーんの言い訳・・・的な?(^^;))

 

引き続き、

 

なりさらりブログ

ご自身の生活に重ね合わせて、お楽しみくださいませ(#^.^#)♪

 

いつもお読みいただいている皆さま、今日たまたまお読みくださった方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪♪♪

 

~~~

 

さて、601記事め、今日の話題は「着物」です。またまたいつもの「引き寄せ」&「つながり」

 

つい最近のことで、

・妹のお友達で、着付けを教えている方から「気軽に着物を着てみませんか」という話があったこと

・職場のお仲間から、成人式のお子ちゃまの晴れ着姿の画像を見せてもらったこと

 

に加えて、

 

・このブログでもよく登場してもらっているバレエのお友達が、お茶もたしなんでいて、日常的に着物を着ているということ

・このブログで、最近登場してもらっているお仕事関係の知り合いの方が、着付けを習い始めて、お着物を着るようになったという話を聞いて、「次回はお着物姿でお会いしたいですね」という話をしていたこと。

 

と、いうことで、お着物の話が、あれこれあれこれ、私のまわりでありまして・・・。

 

と、いうことで、衣食住の《衣》のカテゴリーで、いよいよ!お着物の話を書こう!と思った訳ですが、かく言う わたくしなりさらり、「お着物」とは、相当、縁遠いところにいるのよね~、と思っています。

 

と、いうことで、せっかくなので、601記事めの今日、「お着物チャレンジブログ!」という企画を立ち上げよう!と思いました、とさ。

 

お楽しみに-♪♪♪

 

~~~

このブログ、日本語にも言及していまして、今日のブログ記事

「と、いうのは」「と、いうことで」を、あえて続けて書いてみました。

この日本語、気になるんですよね・・・そんな話は、またいずれ♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《  着物、身近なものですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓