衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》結局、たまごは・・・♪【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年4月1

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、sakura ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

 

さて、4月になりました-。年度初めは、たまごのこと(#^.^#)

数日前に、たまごのことを書きました。

 

過去記事引用

www.nari-sarari.info

 

過去記事引用

ここのところ、たまごのお値段がお高め。スーパーでの購入の個数制限もあったりしていまして、1日1個食べていた、大好きなたまご。2日に1個にしようかしら・・・と思ったりしています。

衣食住の《食》archive blog (2022年2月23日) たまごが・・・(>_<)

 

たまご・・・好きなんですよね-。

2日に1個にしようかしら・・・と思ったりしたものの、結果、そういうことには、ならなくて。

一日おきにしていた後、今日は、2個食べちゃいました。(プラマイゼロということに(*^_^*))

 

結局、たまごは、なるべく一日一個食べよう!食べたい!と、思っています(#^.^#)v

 

-----

 

そして、なぜに 2個食べたかと言いますと…ゆでたまごを作ると、お湯もつかうので、1個だけ作るよりも・・・ということで、2個。

1個は、朝ごはんに。もう1個は、職場でのお弁当に。

そして、お昼に、ゆでたまごをどう使ったかというと・・・。

 

これに関しては、またじっくり語りたいので、また次回に-。美味しい話は止まりません。

以前も画像引用させていただいた、カップヌードルローリングストックのことに絡めて、また次回~♪ 

 

美味しかったです-。(ユデタマゴ ト カレーメシ♪)

 

過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《食》カップヌードル ローリングストックセット購入のその後

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ゆでたまご、好きですか? 》

 

----------

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓