衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》MAWA(マワ)ハンガーと その他のハンガー についての考察② 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年5月1

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、book & coffee ♪

--- 今日の記事は ここから! ---

 

本好きマイちゃん(ブログ上のお名前です)から、ブログ記事のオーダーが入りました〜(#^.^#)♪ 

 

マイちゃんLINE引用

なりラボ、けっこう毎日読んでいます。もはや生活の一部です!マワハンガーの他に使っている、プラスチックハンガーの回になるのを密かに待っています。

 

毎日のようにブログを読んでくださっていて、感謝感謝♪ 

本好きマイちゃんは、文字好きなんだと思います。素敵です(#^.^#)♪

SNOOPYの絵文字スタンプを散りばめて、可愛いLINEをくださいました-。

 

そして、そうなんです。「またいずれ♪」とか「また次回〜♪」と期待を持たせながら、そのままになっている記事が結構ある・・・んです。

 

なので、そういうLINEをくださったからには、書きます書きます(#^.^#)/ ぜひ、書かせていただきま-す(^_^)/

 

過去記事は、こちら ↓↓www.nari-sarari.info

 

過去記事引用

すべて、プラスチックハンガー。このプラスチックハンガーについても、形状や大きさや色!など、長年にわたる研究の結果 (←ラボですから)なりさらり流?のこだわりがございますので、そんな話は、またいずれ♪

衣食住の《衣》MAWA(マワ)ハンガーと その他のハンガー についての考察① 

 

「そんな話は、またいずれ♪」…って、一体いつ?書くつもり?…ですよね(^_^;)! 悪しからずです-。

---

感動的な出会いのMAWAハンガー、私は、当初から セーター、カーディガンのためだけに使う予定でしたので、それほど本数も揃えずにいました。コットンパンツを洗って干すときの思わぬ効果で、コットンパンツ用にも使っていて、便利便利。

 

そして、それ以外の衣類については、すべて プラスチックハンガーです。

 

プラスチックハンガーの入手ルートは、ふたつ。

 

その1

もう20年近く前くらいに買った パステルカラーの5色セットのプラスチックハンガーが、5色×4セット程度 (5色の色と、形もちょっと違うものが2パターン)

 

その2

クリーニング屋さんで衣類とともについてきたプラスチックハンガー (大きさ、形状、さまざま)

 

クリーニング屋さんには、ここ数年行かなくなっているので、それ以前に入手したもの。ということで、我が家のプラスチックハンガーたち、どれも相当年季もの。

 

そして、年季もののハンガーに対して、新入りハンガーのことは、つい最近書きました(#^.^#)

 

ボックスシーツハンガーとスリムくるくるハンガー

衣食住の《住》uchimore ボックスシーツハンガー(株式会社コジット)その1 

 

以上、我が家のハンガーたちのご紹介でした。次の③でもうちょっと掘り下げます。

 

時間の都合で、核心に迫れませんでした。(マイちゃん、もう少々お待ちを(^^;)!) 

 

なりさらり流のこだわりは、次回③にて〜。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 どのようなハンガーをお使いですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓