衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》鉄旅・音旅・出発進行!〜音で楽しむ鉄道旅〜 「生放送!野球ダイヤの裏側に密着」 (2023.07.08放送分) 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年7月9

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、flower design ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

またまた 今日も 《petit essay》   です。

 

以前も記事に書いたことがあるラジオ番組のこと、またまた登場。ラジオを聴いていて、これは書かねば!と思ったので、書きます(^_^)/

 

まずは、過去記事はこちら →→ 衣食住の《住》鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~ つくばエクスプレス と 西武鉄道 旅するレストラン 52席の至福のこと

 

あら、前回も西武鉄道、今回も。引き寄せ(#^.^#)v

 

-- NHK公式サイトより  「鉄旅・音旅出発進行! ~音で楽しむ鉄道旅~」 ---

www.nhk.jp

www.nhk.jp

 

聴き逃しは、こちら ↓↓

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

※今回の放送は、2023年7月15日まで聴くことができます。

 

-----

 

プチ鉄子の 私 なりさらり。この番組、たいてい聴き逃しで聴いています。

今回、2023年7月8日の放送、かなりおもしろかったです。知らない世界を知りました。すごい!!!

野球は、あまり詳しくないんですけれども、野球に詳しい人が聴いたら、もっと感動するかもです(#^.^#)

 

鉄道好き & 野球好きの人が聴いたら、倒れるかも?

 

鉄道好きでもなく野球好きでもない人が聴いたら・・・どうかしら。

それでも、知らない世界を知って、すごいと思うんじゃないのかな・・・という内容でした。

 

しかも、テレビ番組ではなくて、ラジオで聴いても、臨場感が伝わってきて、番組構成が見事でした-。とても楽しかったです-。

 

-----

 

どんな内容?と思う方は、1時間ほどお耳を拝借。聴き逃しを聴いてみてください。

聴き逃しの期限が過ぎてしまって、もう聞けない方のために・・・続きは、また書きます(^_^)v

 

-----

 

最後に、ふたつ。

 

ひとつめ

「また今度」とか「またいずれ」って、続きが気になるからやめて〜f^_^;)!

 

と、つい最近、アルソア愛ちゃん (ブログ上のお名前)に切望されたんですけれども(^_^.)! (とはいえ、とはいえ…限られた時間のため、悪しからず-、近日中に書きます!ホントに!)

 

ふたつめ

今回の番組、西武球場の話題でした。若かりし頃、学生時代の友人と、西武球場に渡辺美里さんのライブを観に行ったことを思い出しました-。ミュージシャンのライブを観に行ったのは、数える程度。渡辺美里さんが数回と、あとは、プリンセスプリンセス解散コンサート、くらいだったかと・・・。なつかしいです。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 野球ダイヤ、ご存知ですか。 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓