衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》引き寄せ つながり タイミング / 渡辺美里さんにまつわるあれこれ【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年7月20

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、flower design ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

このブログ、

引き寄せ つながり タイミング ということをよく書いています。

 

今回も、まさに 引き寄せなエピソード。

 

キーワードは

 

・ラジオ

・西武球場

・渡辺美里さん

・学生時代の友人

・熊川哲也さん

 

この5つのキーワードが、全部つながりました。

 

-----

 

時系列に書きますと・・・先日書いた記事に、西武球場と渡辺美里さんのことを書きました。

 

過去記事引用

ふたつめ

今回の番組、西武球場の話題でした。若かりし頃、学生時代の友人と、西武球場に渡辺美里さんのライブを観に行ったことを思い出しました-。

ミュージシャンのライブを観に行ったのは、数える程度。渡辺美里さんが数回と、あとは、プリンセスプリンセス解散コンサート、くらいだったかと・・・。なつかしいです。

《petit essay》鉄旅・音旅・出発進行!〜音で楽しむ鉄道旅〜 「生放送!野球ダイヤの裏側に密着」 (2023.07.08放送分) 

 

美里さんのことを書いたのは、その当時一緒にライブを観に行った学生時代の友人と、週末に 会う予定があったこともあり、ブログをアップした後、

 

学生時代の友人たちのグループLINEに

 

渡辺美里サンのコンサートのことちょっと書いてみた-。

 

と、書いて、その後、学生時代の友人たちに会ったときには、西武球場に行った時の思い出話や、渡辺美里さんの曲の話などなど。

その話題の中で、熊川さんと渡辺美里さんのつながり話。一緒に映画を見に行った話などなど。

 

その時のことを書いた記事があったので…と、今、読んでいたら、あら?

ここにすべてのことが書いてありました(#^.^#)

 

過去記事は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

冒頭に、キーワードとして書いたことも 全部書いてありました-。悪しからずです-f^_^;)!

キーワード(再掲)

・ラジオ

・西武球場

・渡辺美里さん

・学生時代の友人

・熊川哲也さん

 

-----

 

そんなことがあった後に、Twitterを見ていたら、あら?ちょうど(#^.^#)! ということがあり、友人に早速LINE

 

わたし

黒川伊保子さんが金曜日担当している NHKのラジオ番組「ふんわり」の 水曜日に、渡辺美里さんがゲストみたい。

何となく引き寄せだね。聴き逃しで聴こうと思います。

 

友人

え〜っ

なんかすごいね!

鳥肌立っちゃった 笑

引き寄せだね

 

友人たちに会った時、金曜ふんわりの黒川伊保子先生の話題も出していたので、そんなことにも絡めて、引き寄せ感 満載。

 

と、いうことで、先ほど 聴き逃しで聴きました。

 

デビュー当時のエピソードや、その当時の曲が何曲も流れて、なつかしかったです。

 

聴き逃しは、こちら →→ 聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

※2023年7月26日まで聴くことができます(#^.^#)

 

8時台と9時台に登場。11時台にも1曲。

力強い意志を持って 歌う渡辺美里さんの歌、私も大好きです。

(参考までに・・・、私 なりさらりが、カラオケで、よく歌っていたのは、believeと素顔。他の曲も歌えます(#^.^#)v )

 

-----

 

学生時代の友人…と書きました。このブログでは、ブログ上の名前を使うことも、たびたびあるんですけれども、学生時代の友人のことは、過去記事にたくさん書いています。

 

「学生時代の友人たち」という書き方が「ブログ上の名前」ということになるかと…。

 

一番最初に書いたのは、この日の記事 →→ 衣食住の《食》お酒の話(初) ニュージーランドワイン 

 

その他にも、あとひとつ ↓↓

過去記事引用

学生時代からのお友達。

この6人は、不思議な引き寄せメンバー。

星座 3人 かに座 3人 さそり座 (どちらも水の星座)

血液型 3人 A型 3人 B型 なんです。

ということは・・・、

・かに座のA型

・かに座のB型

・さそり座のA型

・さそり座のB型 この4パターンで構成されているお仲間。

(星座は12種類、血液型は、4タイプありますから、組み合わせは、全部で、48通りあるんです。その中の4パターンのみ、なかなかレアな確率ですよね、出会うべくして出会いました。35年ほど前に(#^.^#))

《special essay》800記事になりました(#^.^#) ・ [お出かけblog] レンタルスペースにて/ 衣食住の《食》ヒロカ産業のおかずカップ

 

今日登場した学生時代の友人は、かに座のA型の友人です♪

学生時代って言葉、昭和な感じで良いですよね。( ただし、なりさらり世代より、もうちょっと前のイメージかも? ペギー葉山さんの曲が、頭の中を流れています。⇜この曲も歌えます(^_^)v)

 

-----

 

petit essay  といいつつ、あれこれ長くなりました-。

とりとめもなく書くのが、petit essayということにします。

本日も読んでいたただき、ありがとうございました-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 渡辺美里さんの歌、歌えます? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓