衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》マダム・凛 おすすめの「ゆう屋」さんのお魚 ふたたび購入【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年7月21

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、flower design ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

今年、年明けに、「頑張り過ぎない宣言」をして以降 

さらに、

連休前後に、少々体調を崩して以降

 

食生活も、頑張り過ぎないことにしています。

 

-----

 

「ゆう屋」さんのお魚というのは、マダム・凛がすすめてくれた、調理済みのお魚の真空パックにして届けてくれるサイトです。

 

過去記事はこちら →→ 衣食住の《食》マダム・凛 おすすめの「ゆう屋」さんのお魚

 

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

 

らくちんで美味しかったので、リピート注文(#^.^#)♪

母にも、いる?と聞いたら、食べたいというので、ポチッと注文。

 

公式サイトは、こちら ↓↓

--- 和惣菜専科 ゆう屋 公式サイトより ---

www.yuuya.co.jp

 

5月の連休前後に、少々体調を崩して、病院に通ったときに、

「きちんとごはんを食べるように」というお医者さまの一言が印象深くて。

 

「食欲は?」

「あります!」 と答えていたのにも関わらず、「食事をきちんと」というアドバイスだったので、より一層、印象深く、「きちんと食べなくては!」と思い、お魚とお肉と食べないと、と思っていて。

 

-----

 

10食分のセットを注文。数日おきに食べていて、食べ切ったあと、注文しよう!と思いながら、すぐにしていなかったんですけれども、そうすると、お夕飯のバリエーションが限られてしまって・・・。定期的に食べたくなる味と、手軽さです(#^.^#)v

 

届いた煮魚、焼き魚のご紹介

・サバ味噌煮
・真いわし梅煮
・カラスカレイ煮付
・天然ブリ照焼
・銀鮭塩焼

 

マダム・凛は、「カラスカレイの煮付」がお気に入りとのことでした。私は・・・というと、どれも甲乙付け難し!・・・ですが、真いわしの梅煮は、いわしもぷっくり大きくて美味しかったですし、ブリの照焼も味付けがちょうど良く・・・。

 

今回続けて、同じセットを買ったので、それを楽しんで、母の感想も聞いて、

 

次は、今回の注文に入っていなかった

・サバ塩焼き

・サンマ生姜煮 

などもお値段が比較的お手頃なようですし、注文してみようかなと思っています(#^.^#)v

 

-----

 

「頑張り過ぎない」をキーワードにしようかなと思っている方には、おすすめなので、ぜひ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好きなお魚料理は? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好きな色、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓