衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《special essay》毎日更新していて本日1,000記事になりました(#^.^#) なりさらり徹底解剖!【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※     

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月26

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

2020年の6月から始めたブログ、本日、連続1,000記事、今日のこの記事が1,000記事め となりました。

 

わーい \(^o^)/

 

こちらに投稿記事数が表示されます。2023年2月26日にご覧いただくと、1,000記事と表示されています↓↓

このブログについて - 衣食住の知恵袋《そしてballet》なりさらりラボ (nari-sarari.info)

 

まずは、お休みすることなく、日々、記事をアップロードできた、私自身の健康状態に感謝!! (自分に感謝!から、始めるというのも、私らしいです(^_^;)!)

健康状態、マストですよね!

(この1,000日の間、ひどい体調不良も、ひどい二日酔い(^_^;)!も!なく、過ごすことができました)

 

実は、二日酔いの時のために?(体調不良の時のために! です(^_^;)!)

 

「今日はお休みします」というブログ記事も作っていたんですけれども、おかげさまで、この1,000日間、一度も使わずに、今日まで、こられました。ほっ。

(今後のことは、わかりませんので、引き続きお守り代わりに、下書き保存に入れておきます)

 

過去にも、区切りのときには、special essayのカテゴリーで記事を書いてきました。今日も、special essayです(#^.^#)  1,000記事ですから(^_^)/

 

手も気も抜かない記事を毎日楽しく、1日800字〜1,200字程度書いていて、みじかブログの日もあれば、超!長文の日も。平均して1日1,000字としたら、

 

1,000字 ×   1,000記事 = 1,000,000字!!

「字」では、なく「円」だったら、もっと嬉しいですけど(^_^;)!

 

さらに計算!

1,000,000字 ÷ 400字詰め原稿用紙  = 2,500枚!!

 

原稿用紙にして2,500枚分の記事を書きました(*^_^*)♪♪♪

 

ひとつひとつ、ぜーんぶ、大事な言葉、文字、文章です(^_^)/♪  あと数字も。

 

----------

 

そして、いつもながら、このブログをお読みいただいている皆さまには、感謝感謝、感謝の言葉しかありません(*^_^*)

読んでいただく方がいると思うからこそ、こうやって書いてこられて、ブログという表現手段がある、今、この世の中で、本当によかったよかった(*^_^*)♪と思っています。

 

♪♪♪ 本当にありがとうございます ♪♪♪

 

----------

 

さてさて今日、1,000記事めに書くことは、以前から決めていたので、今年の1月半ばから、少しずつ書きためよう…とは、思っていたものの、なかなかその時間もとれなかった…んですけど、今日、執筆時間!がとれそう…ということで、今、プチ電車旅の真っ最中です。(新幹線で、東京から新横浜まで!)←その話も、またいずれ。私、プチ鉄子 なもので…。

 

今日書きたかったことは、過去記事にも何度か書いていた

「なりさらりブログ」の徹底解剖

ではなく、

「なりさらり」そのものの徹底解剖です(*^_^*)v

 

-----

 

ブログを知って、ブログを始めようと思って、

ブログには、本名を明かす場合と、

本名、素性を事細かに明かさない場合、どちらもあることを知りました。

 

私の場合は、後者のパターンに決めていました。

ただ、本名、素性を明かさないとはいえ、日々の衣食住のことを書いていれば、自然と、私の素性も徐々には明らかにもなりますし、あえて書いたりすることもあります。

とはいえ、いつか友人に話したことがあって、

「私がブログに書いていることは、私全部が100%だとすると、3%くらいかな」と言ったことがあります。それが、1年以上前なので、今は、8%くらいになっている…かなと。(8%の根拠は…とくにはありません(^_^;)!)

何にせよ、ブログに書いていることは、ほんのわずか。書きたいことは、またまだ たーくさんあります(^_^)♪ 

---

今日は、過去記事に、あちこちに散りばめられた、私の素性に関することを、おさらいをしてみよう!! という趣旨です。

---

そして

ブログについて、ブログ上で、本名や素性を明かさないとして、

 

・書いていることを知り合いに明かさない場合

と、

・書いていることを、知り合いに明かす場合

このどちらもある…のかなと。

 

私の場合は、後者です。母や妹たち、職場のお仲間、バレエのお友達、お友達やお知り合いに伝えています。

 

・知り合いに読んでもらえるということと、

・私のことを知らない人が、このブログを読んでくれている ということ。

 

どちらも、とてもとても、ありがたいです(#^.^#)

 

---

 

さて、本題です。

 

今日は、私の素性について、過去記事に散りばめたものを集めてみようと思います。

日々熱く語るというより、たまたま書いたようなことをピックアップしています。

好きな食べ物は、きりがないですし、バレエのことも日々書いているので、今日は、それ以外の、私なりさらりについて。

では、早速。

 

◇干支◇

なんと、共通点は…..........干支が一緒(#^.^#)♪ 大竹しのぶさんと吉永小百合さんと草笛光子さんは、知っていたんですけれど、黒柳徹子さんも一緒とは!! そして、私なりさらりも(#^.^#)v

《ballet》運動不足解消のシャンジュマン & プリエ そして、大みそかに干支の話

 

◇星座 & 血液型◇

・かに座のA型

・かに座のB型

・さそり座のA型

・さそり座のB型  この4パターンで構成されているお仲間。

《special essay》800記事になりました(#^.^#) ・ [お出かけblog] レンタルスペースにて/ 衣食住の《食》ヒロカ産業のおかずカップ

私なりさらり 上記の かに座のA型でございます-。そして、この記事を書いている日、この学生時代の友人6人で集まりました。なかなか会えないので、会えるときには万障繰り合わせて、会いたい!と・・・。

 

◇住んでいるところ◇

※南北に長い日本列島、気温も地域によってさまざま。ちょっとずつカミングアウトしておりますが(年齢なども・・・)私なりさらり、ご推測の通り(?)、関東地方在住なもので、そんなような気温の変化の中、日々過ごしております♪

衣食住の《衣》春の装い 最低気温チェック

 

◇好きな色◇

ブルーがマイブーム の検索結果 - 衣食住の知恵袋

 

◇きょうだい構成◇

個人的なことですが(って、時々書きますけれども、ブログそのものが個人的なことを書くためのものなんですけれども・・・と思いながら)

私、なりさらり、妹が2人いまして、どちらと分けずに、妹たちの話題も書いていたんですけれども、以下の記事のときから、妹①、妹②と書くことにしました・・・が。①と②って? うーん。

衣食住の《衣》リリアンと手裏剣(後編)

①と②という言い方は、結局、不採用となっています-(^_^.)

真ん中の妹と、下の妹、が、すっきりかなと。

 

◇好きな言葉◇

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

衣食住の《住》2022年、始まりました。LOWYA パソコンデスク[幅85㎝] & チェア

 

◇学生時代の部活◇

吹奏楽部 の検索結果 - 衣食住の知恵袋

 

◇好きな音楽◇

マーチ と ワルツ

あら・・・? 過去記事に書いていた記憶があると思ったのに・・・。ブログ内検索で出てこず…。近日中に書きます!

 

◇その他好きなものについて その1 ◇

プチ鉄子 の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

そんな訳で、冒頭の話に続きますが、今日、1,000記事執筆記念!と称して、学生時代の友人たちに新横浜で会うために、東京-新横浜 間、新幹線に乗りました。楽しかったです♪♪♪ プチ鉄子の話題、今後もブログにあれこれ登場しそうです♪

 

 

◇その他好きなものについて その2◇

10項目挙げようとして、あと何にしよう・・・と考え中。日々書いていることではなくて、でも好きなもの、過去ブログに埋もれてしまっているようなこと・・・と、考えながら、黒川伊保子さんのらじるラボの聴き逃しを聴いていました。その中で、黒川先生がおっしゃっていたことに関連して・・・。書くことが決まりました。

 

♪♪♪ ブログを書くこと ♪♪♪ 

 

大好きなことです。だから、1,000記事、書いているということですよね。すっきり、納得。おあとがよろしいようで~♪

 

----------

 

10項目ほど挙げてみました〜(^_^)♪ 

素性が多少なりともわかっていただけて、このなりさらりブログ、ますます身近なものになっていただければ、とてもありがたいです(*^_^*)

 

-----

 

special essayは、いつも長文。お読みいただきありがとうございました。

日々、多少なりとも、読んでいただく方のお役に立てれば・・・、ご自身の生活に重ね合わせていただければ・・・と思っている なりさらりブログですが、special essay のときは、ただただ、お読みいただいている感じで、悪しからずです-。

 

-----

 

明日の1,001記事からも、引き続きなりさらりブログ、ご愛顧くださいませ-(^_^)♪

お読みいただき、本当にありがとうございました。

 

こちらもお時間があったら、どうぞ♪ ↓↓

なりさらりのプロフィール - はてな (hatena.ne.jp)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 毎日続けていること、続けたいこと、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓