衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《special essay》毎日更新 1,500記事です(#^.^#)v【なりさらblog】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月7月10日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!--- 

 

エッセイストのなりさらりです。

 

毎日更新して、今日は 1,500記事め。区切りなのでspecial essay♪

 

いつもお読みいただきありがとうございます(#^.^#)

そして、今日初めてご覧になった方、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

 

1,500記事、毎日休まず更新してきました(#^.^#)v

せっかくなので、記念写真をカシャリ♪

↓↓

(2024年7月10日時点)

このブログについて - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

---

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》という このブログ。ブログの冒頭には、以下のように書いています。

 

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

 

ブログを始めた当初から、この文言。アンバサダーのところは途中で追加しました。

今後変わるかもしれないので、記事の中に残しておこうかなと。

 

いろいろなことを残しておきたくて、ブログというものを書くのかな…と思ったりします。

 

---

 

さてさて、今日は、なりさらり徹底解剖。1,000記事のときにも書いていました。

 

過去記事は こちら↓↓

 

---

 

1,500記事めの今日は、今まさにブームになっていることを書いてみよう!と思っています。2024年7月だからこそ書きたいこと、書けることです(^_^)/♪

 

テーマは 3つ。順番に書いてみます。

過去記事たっぷりなので、お時間あるときにご覧いただければ・・・。

 

 

【 紫色がマイブーム 】

 

2020年にブログを始めた頃は、ピンク色が好きかな…と思っていたのが、その後、ブルーがマイブームになり、そして、昨年から、とりつかれたように、紫色がマイブーム。

過去記事を集めてみました。

 

《petit essay》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」がマイブーム。だいぶ満足(#^.^#) 

↑ ↑ こちらの記事に、過去記事が3つ入っています。紫色のことをたっぷり♪

《petit essay》「淡いパープル・ラベンダーカラー ・ライラックカラー」実は ブームは継続中

《petit essay》むらさきLINEスタンプ入手 / 「好き」は最強♪ / 今日は merry christmas ♪♪♪

衣食住の《衣》Apple Watchのこと (文字盤デザイン)

衣食住の《衣》淡い紫色のワンピース

【「光る君へ」がマイブーム 】

 

2024年1月から始まったNHK大河ドラマのことを知ったのは、その一年前の、2023年1月、黒川伊保子さんのオンラインサロン「黒川伊保子の水曜クラブ」の中で、源氏物語がテーマになったとき。

こちらについても、過去記事にあれこれあれこれ。

 

《petit essay》パープル あらため 紫のこと /NHK大河ドラマ「光る君へ」

衣食住の《住》紫のこと/NHKプラス「光る君へ」

《ballet》Kバレエトウキョウ Spring2024 ジゼル公演を観てきました-。感想その3

《petit essay》NHK大河ドラマ「光る君へ」ファンミーティング

衣食住の《住》NHK大河ドラマ「光る君へ」のすすめ

衣食住の《住》はてなブログ 今週のお題「上半期ふりかえり」光る君へ

《ballet》扇の引き寄せ「大人バレエ」 と 「光る君へ」

これはちょっと番外編ですが「光る君へ」という文言が入っていたので、どうぞ♪ ↓↓

《petit essay》さまざまな物忘れf^_^;)

【 文章を書くことがマイブーム 】

2020年から毎日、原稿用紙2〜3枚の文章を書いています。ここにきて、更に文章を書くことがマイブームになっています。

 

昨年1月に「光る君へ」が始まることを知り、6月、7月頃から、紫色がマイブームになり、今年の1月に「光る君へ」が始まって、7月に入り、ドラマの中でも、吉高由里子さん演じるまひろちゃんが、そろそろ源氏物語を書き始める頃。

 

引き寄せ つながり タイミング

 

このブログのキーワードにもなっている言葉。

 

実は、私なりさらりも、あれこれと…(という話は、折をみて、またいずれ♪)

 

「1,500記事のこの日に、こういうことを書いていたのね」と、いつか振り返るために、今日のこの記事を書いてみました。

 

今後とも、なりさらblog

ご自身の生活に重ね合わせてさらりとお読みいただければ

ありがたいです(#^.^#)♪ 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ブログ書いてみません? 》

 

なりさらblog 座右の銘

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v