衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》Apple Watchのこと (文字盤デザイン)【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月3月14日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

つい最近手に入れたApple Watch

 

過去記事は こちら↓↓

www.nari-sarari.info

 

使い始めて、まだ数日。「使いこなす」という意味では、まだ全然使いこなせていません(^^;)!

徐々に、いろいろ…と思っています。

 

その中で、まずは、AppleWatchの楽しみのひとつ。文字盤のデザインが選べること。色も選べます。

もちろん!

紫色を選びました-。

 

時間を確認するだけで、うっとり…(#^.^#)

 

何せ、紫色好きですから‥‥ということ、最近書いていなかったですけれども、紫色好きは、何ら変わることなく…。

 

今、この瞬間、ラジオで、「むらさき花」と…。本当にこういう引き寄せ、あるんですよね-。

 

ネットで調べたところ、「ムラサキハナナ」と出てきました。「紫花菜」だそうです。

3月14日の誕生花。とてもきれいなかわいらしい花。

 

これまた、うっとり…。

 

紫色にとりつかれている過去記事は、こちらです-。

 

過去記事は こちら↓↓

 

お気に入りのアイキャッチ画像

 

話を戻して…、そういう訳で、AppleWatch、「Watch」という名がつくくらいですから、まずは、時計としての使い方から書いてみました-。

 

文字盤のデザインを、日々変更することもできる訳ので、なかなか楽しいです。普段は、画面が暗くなっていて、腕を上げて時間を見ようとすると、画面が明るくなるというしくみ。よくできています(#^.^#)

 

これからも、ちょっとずつAppleWatchのこと、書いていこうと思います。

 

それにしても…また話を戻し、このブログ、前日夜に書くことがほとんどなんですけれども、今は、アップする日の朝なんです。思いがけずの、「むらさき」の引き寄せがあって、当日に書いていることが、読んでいる皆さまにもわかってしまいました-。

 

誕生日の花のこと、NHK「ラジオ深夜便」で毎日紹介されています。朝5時に番組が終わる最後のコーナーで。

 

AppleWatchは、iPhoneの話にもつながり、iPhoneといえば、電話をかけることの次に、ラジオが聴けることに感動して…ということもありました。

 

とりとめもなく書いたまま…このままアップします(#^.^#)

できたてほやほやの記事を ぜひどうぞ-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 Apple Watchに ご興味は?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v