衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》新玉ねぎ と 春キャベツ【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月3月15日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

新玉ねぎ と 春キャベツ どちらも旬のもの。

 

過去記事は、こちら↓↓

www.nari-sarari.info

 

と、いうことで、新玉ねぎと春キャベツ まさに旬のもの。

美味しいですよね〜。

 

新玉ねぎは、スライサーで、薄くスライス、軽く水にさらすだけで、美味しく食べられますし、

春キャベツも、千切りにしやすくて、白い芯の部分も柔らかくて、美味美味。

 

最近、以前にも増して、「素材の味を楽しんでいる」ので、本当に、何も味をつけなくても、美味しいんです。

あとは、味がついているものの、付け合わせ、箸休めにもぴったり。

(揚げ物や、焼き鳥などなど)←頑張り過ぎない家事を目指しているため、お惣菜もあり!

 

味をつけるというならば、すりごまか、削り節だけでも十分だったりします、私の場合は。

 

-----

 

そして、私 なりさらり、この旬のもののお仲間に、菜の花、菜花を入れたいと思いつつ…何となく、菜の花のおひたしは、外でいただくもの…と思ってしまっていて、チャレンジできていません。(昨年の記事にも書いていたのに-。)

 

どうせ食べるなら、新鮮で美味しそうなものを選びたいと思いつつ、新玉ねぎや春キャベツは、見てわかるんですけれども (長年の経験値(^_^)v)、菜の花は、完成品(菜の花のおひたし)しか見ていないので、どうにもこうにも、買おうかな…うーん、でも〜、と手が出せない日々。

 

-----

 

そうなんです。いつかの、マダム・ミイ《なりらぼ 登場人物のご紹介》の発言!

 

過去記事引用

なりさらりさんて、こだわるとず〜っと続けるけど、すぐには 始めないですよね

衣食住の《衣》プッシュフェイシャル & タッピング のこと〈ARSOA vol.24〉

 

これこれ、まさにこれなんですよね-、私の性格。

 

なので、機が熟すのを待つ。きっと、菜の花に はまる日がくるような気がしています。今はまだなのかも…。

 

と いうことで、新玉ねぎ と 春キャベツは、おすすめ! ぜ〜ひ〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 春野菜で好きなものは? 》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v