衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》Apple Watchのこと ・時刻よりも気温?【なりさらblog】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月4月10日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

最近手に入れたAppleWatchのこと、なかなか、まだまだ 自在には使いこなせていませんが、今日も 書いてみます。

 

過去記事はこちら ↓↓

 

過去blog引用

時間より天気を見ているかも?

 

と、書きましたけれども、これ、本当に本当で。

私 なりさらりとしては、「腕時計」ではなく、「腕温度計」と言っても良いかと・・・笑

 

とくに、この時期だから余計なのかもしれません。

 

・三寒四温

・暑さ寒さも彼岸まで のお彼岸も過ぎて、

 

4月に入ってから、寒暖の差が激しい日々。

 

この時期は、気温が気になる・・・と言うことを、過去記事にも書いていました。

 

過去記事はこちら↓↓


過去blog引用

パターン2は、まさに 今の時期や、秋から冬へ向かう時期。 最高気温、最低気温を踏まえて、着る洋服を選びます…

衣食住の《衣》今の時期の洋服選び 春の終わり頃・・・

 

お天気、気温については、もちろん、iPhoneのアプリで確認ができていた訳ですけれども、それを、家の中や職場で、iPhoneが手元にないときでも、AppleWatchで、すぐに最低気温、最高気温の予報が分かったり、今時点での  気温や湿度が分かったりするのは、とても便利。

 

文字盤の表示によっては、時刻の他に、気温や天気を表示させておいたり、文字盤を1回押すだけで、詳細表示に変わるので、まさに腕時計で時刻を見る感覚と同様。便利(^^)v

 

-----

 

そして このことが、職場のお仲間とのコミュニケーションに役立ったりもしています。

 

お仲間

なんか、暑いですよね-。

なりさらり

わ、外、20度超えてるみたい。朝、10度なかったのに・・・ (即答(^^)v)

 

とか

 

お仲間

蒸しますね〜。

なりさらり

湿度80%あるものね。 (即答(^^)v)

 

とかとか・・・。

 

「会話のとっかかり」には、まず お天気の話題を とも言いますし、ここから更に話題が膨らむことも。

 

AppleWatch (腕温度計!)は、コミュニケーションを円滑にするツールにもなるということ(#^.^#)?

 

お天気の表示方法についても、いろいろと楽しいので、またいずれ♪(UV指数や体感温度なども出るんです-。)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 日々 気温のこと、気になりません? 》

 

なりさらblog 座右の銘

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v