衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》Apple Watchのこと ・便利機能についていくつか【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月3月27日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

最近Apple Watchを手に入れて、便利に楽しく使っています。自在に使いこなす・・・までは、まだまだなので、今時点での なりさらり流 AppleWatchの使いみちをご紹介しようと思います(^^)v

 

1.文字盤のデザインを自在に変えられるので、日々の気分転換になります。今のところ、数えたら9種類ほど設定してありました。iPhoneの方で詳細設定をしておくと、あとは文字盤の表面を長押しして、選択ができます。9種類とも、きれいな紫色(#^.^#)♪ うっとり〜♪ あと、ひとつ設定して10通りから選ぶことにしてみようかなと…。もう、このきれいなデザインの文字盤を見ることができただけで買った意味がありました。(どれだけ、紫色好き?)

 

2.Suicaを使えるようにしてあるので、腕をひゅっとかざすだけで、改札を通れます。これは便利。スマホを手に持っているときが多いので、慣れるまでは、スマホをかざしてしまって、通れず(>_<)!という感じだったのも、だいぶ慣れてきました。洋服でAppleWatchが隠れていても、ちゃーんと改札を通れるのもありがたいです-。

 

3.PayPayもAppleWatchで使えるようにしてあります。便利便利(#^.^#)v 最近気付いたことは、レジで もたつかないように…と、早めにバーコード画面を用意しておくと、途中で暗くなってしまって、反応しなくなり、余計まごつくことに…ということに。やはりレジのところで、表示させることにしましたが…やはり、もたつくんですよね。・・・と、気になって、今 PayPayを起動して試してみたら、暗くなった後に、AppleWatchを傾かせると、明るくなることがわかりました-。今度、それでうまく反応するか試してみます(^_^)/

 

4.時間より天気を見ているかも?というくらいで、AppleWatchで、一番よく使っているのが、お天気や気温を見ること。朝、何を着ようかなとか、帰り まだ外 寒いかしら・・・と気温チェック。雨降っているかな、降りそうかな…と、雨予報チェック。週間予報も見られますし、便利便利。

 

5.睡眠チェックもできるようなので(まだうまく使いこなせていないのですが…)AppleWatchをしたまま寝ています。iPhoneでアラーム設定をしておくと、起きる時間にAppleWatchが振動するので、それで目が覚めます。これも便利機能♪

 

-----

 

このApple Watch、使っている腕時計をオーバーホールに出そうかな…というタイミングで、もうそろそろ買っても良いかなと思って買うことにしました。

 

「そろそろ良いかな…」というのは、世の中 持っている人が増えて、つけていることに 自他共に違和感がないくらいになってから手に入れたいかな…と思っていました。今は、iPhoneに限らず、スマートウォッチをつけている人も増えていますから、だいぶ世間に周知されていますよね。

 

ちょうど良いタイミングだったかな~と思っています(*^_^*)♪

 

この記事を読んで、サイトをご覧になったら、欲しくなってしまうかも?

以下の公式サイトもぜひどうぞ。

AppleWatch仲間を増やそうと算段中です(#^.^#)v

 

--- Apple公式サイトより ---

www.apple.com

 

もうちょっと使い慣れてきて、おすすめ機能が更に分かってきたら また書きます。お楽しみに-(*^-^*)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 AppleWatch ご興味は?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v