衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》むらさきLINEスタンプ入手 / 「好き」は最強♪ / 今日は merry christmas ♪♪♪【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月12月24日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

本日クリスマスイブ、皆さま どのようなクリスマスイブ、そして クリスマスをお過ごしになっているでしょう(#^.^#)?

 

♪♪♪ merry christmas   ♪♪♪

 

さてさて、話題はLINEスタンプのこと。新しいスタンプをぽちっと購入♪

 

--- LINE STORE 公式サイトより---

 

こんなに可愛いスタンプがあるとは!!

 

このスタンプにまつわる、直近の過去記事は、こちらです ↓↓

www.nari-sarari.info

こちらは6月に使っていたアイキャッチ画像

 

-----

 

そして、今日は このスタンプにまつわるLINEのやりとりのこと。

お相手は、本好きマイちゃん!《なりらぼ 登場人物のご紹介》

本好きマイちゃんは、ここ数年 韓国好きマイちゃん中です。

 

-----

 

今日は、マイちゃんとのLINEのやりとりを一挙公開(#^.^#)v

 

最近、マイちゃんからのLINEのスタンプは、韓国語に日本語訳もついているかわいいスタンプ。

 

今日も、「アンニョンハセオ」というカタカナと、ハングルの文字と、かわいいイラストのスタンプ。

そのスタンプをタップして、他のスタンプも見ながら、そのまま別のスタンプにとんであれこれあれこれ見ていたら・・・あら?こういうスタンプ?あるの?すごい!

 

ということで、

 

わたしLINE

この絵文字かわいいーと思って、そのままスタンプショップを見ていたら、
なんと、紫色ばかりのスタンプ。
そっか、
と、紫で、検索をかけたら、いろいろ出てきて思わず買っちゃいました。

どんだけ、むらさき好き?ですよね-。

 

マイちゃんLINE

むらさき、ずっと好きですね。
スタンプもたくさんあり過ぎて、見始めると止まりません。

 

わたし

うふふ、私のむらさき好きに 負けず劣らずの韓国好きですね。

むらさき好き、自覚したのは半年くらいなんですけど、気付いたら、結構 紫色のものを持っていて、「気付いてなかったの?」と、むらさきさんたちに、思われてそうです。

 

マイちゃん

韓国語を聞くと落ち着くレベルの、好きさです。

むらさきさんたち、やっと気づいてもらえて、ホッとしていますね。

 

わたし

あら、聞いて落ち着くとは、やはり、私のむらさき並みですね。

私も見ると落ち着きます。

ほんとに、むらさきさんたちは、はやく気付けーって思っていたんでしょうね。

マイちゃんも、まさに出会っちゃったって感じですね。

 

マイちゃん

むらさきさんだらけ!!! 統一感がありますね。

はい、私も出会ってしまった感じです。

 

と、このLINEのやりとりの途中には、マイちゃんの ハングル語のかわいいスタンプ (日本語訳つき←これがないと、私はわからず(^^;)!)

私は、手に入れたばかりのむらさきスタンプをポチポチ散りばめていました-。

 

♪♪♪ 好きは最強 ♪♪♪

 

という言葉を、聞くことがあります。まさに、そう。

 

好きがあると、元気も出ますし、日々の生活が豊かになります(#^.^#)

 

とはいえ とはいえ・・・私は、好きがいろいろありますけれども、

本当に・・・今は、自他ともに認める、むらさき好き中です。色が、ここまで好きというのも我ながら不思議な感じ。

 

でもでも、なかなかタイムリーではあるんです。そんな話は、またいずれ〜♪

 

-----

 

韓国好き(マイちゃんは、もともと韓流ドラマ好き)に関連して、韓流ドラマの話のことと、

むらさき好きに関連して、物心つく前からピンク色が好きなお友達《なりらぼ 登場人物のご紹介》のことも、また書きます〜♪

 

ブログを書いていたら、ユリアンナちゃん《なりらぼ 登場人物のご紹介》 から、紫にまつわる話題がちょうど届いたことも、また書きます〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好き! ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓