衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》《ballet》熊川さんと黒川さんのこと / merry christmas ♪【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月12月25日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

♪♪♪ merry christmas ♪♪♪

 

皆さま どのようなクリスマスを?

 

今日のタイトル

熊川哲也さん

黒川伊保子さん

この二人を並列して書いているブログは、たぶん私だけではないかと…f^_^;)!

 

共通点は、私 なりさらりがファンであるということ。

 

過去にも一度書いています。→→《special essay》本日、1111記事めです。熊川哲也さん と 黒川伊保子さんについて考察(ラボラボ)

 

-----

 

クリスマスに寄せて、お二人の情報です。

 

まずは

 

◇熊川さん情報◇

 

公式サイトはこちら↓↓

--- Kバレエトウキョウ オフィシャルサイトより 公演情報「くるみ割り人形」 ---

www.k-ballet.co.jp

 

11月25日から12月24日まで全公演チケット完売で、千穐楽を迎えたそうです。

 

私も、ひさびさのくるみ鑑賞。楽しみました(*^_^*)♪♪♪

 

そして、先ほど、素敵なクリスマスプレゼントが!!!

スペシャル映像がアップされています(泣!!!)

 

YouTubeより (期間限定かもしれませんので、お早めに〜♪)若かりし頃の熊川さんです-♪♪♪ 20年近く前かと…。

www.youtube.com

 

ブログ記事を書き終えた後くらいに、Xに情報が入ってきました。慌てて追記して、これからアップします-。上記映像、ぜひご覧ください〜♪♪♪ 

熊川さんが踊っているところを、きちんとは ご覧になったことがないかも…という方は、ぜひぜひ必見です! ぜひ、見て〜!!!

若かりし頃の熊川さん、仮面をつけて踊っているのが熊川さんです♪

 

-----

 

最新ニュースは、こちらのサイトから↓↓

--- Kバレエトウキョウ オフィシャルサイトより ---

www.k-ballet.co.jp

 

次の公演、ジゼルも楽しみです。

 

過去記事にも書いていますが、初バレエ、見てみようかな…という方には、

 

・くるみ割り人形

・ジゼル が おすすめです(*^_^*)

 

ジゼルのチケットは、今時点では、まだ買えそうですので、気になる方は、ぜ〜ひ〜♪

(私、Kバレエのアンバサダー登録をしていますゆえ、絶賛おすすめ中です(^_^)/)

 

-----

 

次に

 

◇伊保子先生情報◇

 

金曜ふんわりは、先週金曜日が年内最終でした。が! あと一回、年内に番組出演されます(*^_^*)v

 

--- NHK公式サイトより 番組情報「ふんわり」---

www.nhk.jp

forms.nhk.or.jp

 

2023年12月28日は、各曜日のパーソナリティが全員集合。いつもより少し早い8時5分からスタートとのこと。

 

聴き逃しでも聴けますので ぜ〜ひ〜♪

 

(黒川伊保子先生のアンバサダー制度があったら登録したいくらい絶賛応援中です(^_^)/)

 

今ならば、先週金曜日のふんわりも聴き逃しで聴くことができます♪

 

9時台、おすすめです。 こちら過去記事参照、どうぞ♪ →→ 《petit essay》金曜ふんわり/7のこと、四国のこと 、常夜鍋のこと

 

熊川さんに比べると、ファン歴は短いんですけれども、昨年の10月に 一耳惚れをして以来、なかなかに濃い〜いファン熱が継続中…なのでした-(*^_^*)

 

-----

 

クリスマスが終わると、いよいよ年末へ向けてのカウントダウン。

 

なりさらりブログは、年末年始も変わりなく年中無休。引き続き お楽しみくださいませ-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 K-BALLET か ふんわり に、ご興味は?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v