衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》iPhoneが壊れた!と思ったら、大丈夫でした。ほっ!【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年月12月26日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

ブログエッセイストのなりさらりです。

 

私が、iPhone好きということは、ご存知でしょうか。

 

2020年に書いていた記事。なかなかiPhoneにたどりつかなくて…、以下の記事、3回目にしてやっと。

 

衣食住の《衣》バッグの中身・iPhone の話の前に…学研の電子ブロック 

 

衣食住の《衣》バッグの中身・iPhoneの話の前に…ゲームロボット九

 

衣食住の《衣》バッグの中身・iPhone → アプリ紹介[ラジオ]

 

そして、またまた、いつもの引き寄せ(本当に、ちょっとやそっとでは驚きません!)

去年の今日のなりさらりで、ラジオのこと、そらにその前の年もラジオのこと…と思っていて、とはいえ、今日は 他の話題かな・・・と思っていたのに、上記、3つめの過去記事は「ラジオ」のことでした。(このくらいでは、驚きません(*^^)v)

 

-----

 

そして、今日は、「iPhoneが壊れた!」と思ってしまったという話でした。

結果、壊れていませんでした-、良かった(#^.^#)

窮地を救ってくれたのは、職場のお仲間くん。

 

-----

 

・・・と、ゆっくりエピソードを書こうと思ったんですけれども、

 

師走! 忙しいです!

 

お肌のためには、睡眠時間の確保が大事!

 

ということで、詳細はまた、ゆっくり~。何にせよ、壊れてなかった訳ですし。

 

-----

 

とはいえ、ちょっとだけ書いておくと、

 

iPhoneカバーが、ほんの少し ずれて はまっていたんです。そのせいで、誤作動をしてしまい、再起動の電源オフもできないくらいになっていました。

ずれていたのは、気付かずというか、カバーを変えたら、ちょっとはめ込みにくいのかも、でも、困らないし・・・程度。

 

そうしたら、あまりにも、という誤作動。本気で、買い替えないと…と調べていたんです。

 

何にせよ、きちんとケースをはめたら、元通り動いて、まったく壊れていなかったので、ほっ! より愛着がわいて、大事に使おう!と思いました。

 

詳細は、petit petit essayで、書きます。

以前からiPhoneのことは、衣食住の《衣》のカテゴリーで書くことが多かったので、書き始めましたけれども、少々時間ぎれ。

 

師走は、忙しい~。そして、クリスマスが終われば、もういくつ寝ると、お正月です。

 

早過ぎますf^_^;)!

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 スマホ、調子はいかがでしょう?  》

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v