衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ボイスメモ 大活躍!【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年4月20

※湯通しキャベツ ぜひぜひ♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


♪ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、sakura ♪

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ボイスメモのこと、過去記事にどのくらい書いていたかしら・・・。探索の旅へ〜。いくつかありましたけれども、そのうちのひとつをご紹介。

 

過去記事はこちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

またまた、ちょっと引き寄せ。上記、過去記事の中の「去年の今日のなりさらり」が、今日の「去年の今日のなりさらり」同様、「湯通しキャベツ」のことでした-(#^.^#)

(ややこしいので読み流してくださいませ-(^^;))

 

-----

 

そして、今日の本題の「ボイスメモ」

iPhoneアプリに入っています。ほんっとうに、大活躍です(^_^)/

 

ボイスメモというと・・・

会議を録音したり、インタビューのときに使ったり・・・ということがメインの使い方? と思いながら、私の場合は、ラジオの録音がメイン!

 

同じ使い方をしている人、世の中には、いるわよね…と思って、

 

「ボイスメモ エアチェック」

 

と、検索したら、

 

あら、なんと! 

 

なりさらりブログが、トップに出てきました〜(^_^)v (わーい!)

 

・・・というか、そうやって検索する人は、私くらい???かもしれません(^_^.)!

ボイスメモをラジオの録音に使う人、あまりいないのかも・・・?

 

とはいえ、テレビ番組を録画する訳ですから、ラジオ番組を録音するのも、ありですよね。

 

若かりし頃は・・・ラジオ番組を録音するときは、「ラジカセ」でしたし・・・(なりさらり世代、オールナイトニッポンなどなど、録音していましたから・・・)

 

-----

 

そういう訳で、今、ボイスメモの録音履歴を見ると・・・ あれこれあれこれ・・・(#^.^#)♪

 

私のiPhoneのボイスメモには、数々の著名人の声が保存されています(^_^)/

 

熊川哲也さん 黒川伊保子さん 青山美智子さん 中村祥子さん 大竹しのぶさん 和田明日香さん 平野レミさん  高橋源一郎さん MBさん  などなど・・・(#^.^#)

(最近、聴いた千住真理子さんも! 今、ボイスメモに録音中 2023.04.20夜 追記にて)

-----

 

そして、ブログを書いている 今 この瞬間、黒川伊保子さんの声を初めて聴いた日のボイスメモを再生しています(#^.^#)

「眠れない貴女へ」というラジオ番組に出演されていたので、パーソナリティの和田明日香さんもお話しされています。

 

過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《住》はてなブログ 今週のお題「マイルーティン」トイレのお掃除 / 少々話がそれて NHKラジオ「眠れない貴女(あなた)へ」

 

良い番組でした-。ラジオ番組の録音、ありだと思います〜。

 

録音の方法は、以下の通り ↓↓

 

過去記事引用

♪♪♪ デジタルなのに、アナログな エアチェック の方法♪♪♪

 

聴くものと録るもの、2つ用意。

iPhone、パソコンでもタブレットでも。

私の場合は…。

1. iPadで、録音したい音を流す。

2. それをiPhoneのボイスメモに録って、保存。

以上、おしまい。

衣食住の《住》ラジオの録音(エアチェック) iPhoneアプリ紹介[ボイスメモ]

 

よかったら、お試しくださ-い♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 気に入った番組、ボイスメモに録ってみませんか?  》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり (@nari_sarari)  ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓