
![]()
![]()
-- ご挨拶 --
初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪
-- written by なりさらり --
-----
♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2024年1月18日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)
---今日の記事は ここから!---
--- 文筆家 なりさらりからのお知らせ --- (毎日アップします)
2025年2月発売の絵本、完成本の見本を、来週あたりからまわりの皆さまにお見せしようと思っています。今はまだ家族だけなので…。
文筆家のなりさらりです。
家の中では、ラジオを聴く時間が多いです。
--- NHK公式サイト ふんわり ---
黒川伊保子先生のファンで、金曜ふんわりを毎週聞いています。
先週のゲストが、桂文枝さん
今週が、加藤登紀子さん
どちらも御年81歳。
あら?と生年月日を見ていたら、我が母も、同い年でした。
ゲストのお二方も、とてもお元気。我が母も同様。おそるべし 81歳!
楽しく興味深い番組です。聴き逃しも、良かったら、ぜ〜ひ〜♪
伊保子先生の声に、一耳惚れをしてファンになって、その直後からレギュラーのラジオ番組が始まりました。
これまた、 引き寄せ つながり タイミング ♪
---
あとは、家で聞いているのは、インターネットラジオのOTTAVA (オッターバ)
--- OTTAVA 公式サイトより ---
これも、だいぶ前から聴いている番組なんですけれども、聴き始めたのが、いつからだったのかしら・・・と思い出していて、iPhoneを手に入れた頃だったとすると、たぶん2010年頃?15年近く聴いていることになります。
リクエスト番組で、メールを読まれたことも、15年の間には、何度か、いえいえ、何度も?
あら、そうでした。iPhoneアプリのボイスメモに録音をしてありました。
2011年1月5日に録音してあったものが最初。「初メールありがとうございました」と読んでもらっているので、その時が初めてで、少なくとも、それより前から聴いていたので、やはり、2010年頃。もはや、これ以上の手がかりもなく、思い出せないので、「少なくとも、2011年からは聞いていた」ということにしておきます(^_^)/
OTTAVAも、聴いてみてくださいませ。ぜ〜ひ〜♪
---
ラジオは、家事の手を止めない、作業の手を止めない、というのが良いところ。
でも、興味深いときには、手が止まり、じっくり聴いてしまうこともある・・・という使い方。
ラジオ、全然聴いたことがないという方は、ぜひぜひ。今は、PCでもスマホでも聴けますから〜♪
---
そういえば、今年は、ラジオ放送開始から100周年の記念の年です♪
小学5年生くらいからラジオデビューした私(自分の意思で、この番組を聴きたい!とラジオを聴き始めたタイミングのことをラジオデビューということで。出演した訳ではありません 笑!)は、100周年のうちの半分近く、ラジオを聴いている訳なのでした-。
ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪
《 ラジオ、聴いたりしますか? 》
なりさらblog 座右の銘
・諸行無常 → 変化があること
・継続 → 変わりなく続くこと
---今日の記事 おしまい!---
written by なりさらり (@nari_sarari)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
スポンサーリンク
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
↓↓↓

