衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》春の装い 最低気温チェック【なりさらり(みじか)ブログ】

f:id:nari-sarari:20220226210218p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年3月9日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月はmum(マム)洋菊 

(お知らせ)
諸事情により、当分の間、ときどき?、しばしば?(←毎日ではなくの予定)みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、諸事情により?多忙のため(^^;) 

※みじかブログと、通常ブログとの違いは、本文が800字を超えているかどうか…ということにしようと思います♪

 

--- 今日の記事 ---

 

先日、春の装いと書きましたが、案の定!、想定通り!、季節が戻っています。

過去記事はこちら ↓↓

 

寒い!!

 

最高気温も、ひとケタ。(この記事を書いているのは、前夜)三寒四温のこの時期、朝、着る洋服を決めるときは、前回記事に書いたように、iPhone、Siriで、お天気を確認したり、ラジオやテレビ画像で、気温チェックは必須です。

 

そしてこの時期、私が、注視しているのは、

♪♪♪   最低気温 ♪♪♪

です(^_^)v

 

天気予報では、「最高気温」をメインに伝えてくれるんですけれども……けれども!(耳に残るのは、最高気温)

 

最高気温に、

うかれて? 

または、

うつつを抜かして? 

または、

調子に乗って?

「わーい!!」と、身軽に薄着をして出かけると、

「なになに、結構、寒くない??」と慌てることに…。

しかも、数日間、暖かい日が続くと、体が油断をしていて…

冬、真っ只中なら、それが当たり前、我慢できる気温のはずなのに、

この時期だと、まさに体がついていかなくて、やけに寒い!!

 

と、いうことを、もうずーっと何十年も繰り返していて、年によっては油断して、この時期、風邪をひく…ということも、ままありました。

 

なので、いい加減やっと学習されてきて(^_^;)!

今、この記事を書いています(^_^)v

 

暖かくなってきたときほど、油断大敵!!

 

ぜひ、最低気温をチェックしてみてください(^_^)/

 

今日も、みじかブログでした-。なりさらりん♪

 

※南北に長い日本列島、気温も地域によってさまざま。ちょっとずつカミングアウトしておりますが(年齢なども・・・)私なりさらり、ご推測の通り(?)、関東地方在住なもので、そんなような気温の変化の中、日々過ごしております♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 この時期の急な寒さ、どう対応しています? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓