衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》暑さ寒さも彼岸まで/この時期のお洋服選び【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220226210218p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年3月19日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月はmum(マム)洋菊 

(お知らせ)
諸事情により、当分の間、ときどき?、しばしば?(←毎日ではなくの予定)みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、諸事情により?多忙のため(^^;) 

※みじかブログと、通常ブログとの違いは、本文が800字を超えているかどうか…ということにしようと思います♪

 

--- 今日の記事 ---

 

--- 暑さ寒さも彼岸まで ---

 

この「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉は、言い得て妙。

 

「言い得て妙」という言葉、文字で目にすることはあるんですけど、使ったことがなくて、一度使ってみたかったんですよね-(*^_^*)

ブログでこうやって、使えて良かったです(^-^)v

 

〜〜〜

 

この、なりさらりブログ

日本語

言葉

文章

について言及することもありまして…。

 

せっかくなので、

「普段使わない言葉を使ってみたい!」

と思いながら、書いていることがあります。

 

と、同時に、

 

家族や友人と、メールやLINEをするような、気軽でらくちんな文体で書いてみたりすることも、しばしば。

 

ブログの自由さを、日々楽しんでいます♪

 

お読みくださっている方には…

こんなに気の向くまま、思いつくままに書いているものを読んでいただいて…、日々、感謝の気持ち満載! ありがとうございます(#^.^#)

 

--------------------

 

本題に入ります(^_^)/

本当に、3月に入り、びっくりするくらい暖かい(暑いくらいな)日もあったんですけれども、今日は(ブログを書いているのは前夜)一気に、冬に逆戻り!! 本当に寒かったです。

 

今年の、お彼岸の入りは、3月18日、中日(ちゅうにち)が21日、お彼岸の明けが、3月24日。

 

まさに、暑さ寒さも彼岸まで。

 

〜〜〜

 

今日は、《衣》のカテゴリーで書いています。

 

今日は暑いの? 寒いの? …となると、

日々のお洋服選び、さまざま混在しますよね(^_^;)!

 

昨日の、なりさらりのいでたち (いでだち、という言葉は、よく言っていますけれども、書くことは、滅多にない・・・かも? これまた、ちょっと新鮮♪)

 

昨日のいでたち

・半袖のワンピース(ここ数日、半袖!でした。カーディガンは、はおったまま)

・長袖の綿のカーディガン

・薄手のコート

・薄手のシフォンのストール

 

だったのが、

 

今日のいでたち

・冬着ていた長袖ワンピース

・長袖の綿のカーディガン(これは、昨日と一緒)

・ウールのコート

・厚めの長めのシフォンのストール

 

でした。(上記、間違い探しのような・・・?)

 

「カーディガンは、同じ」というのは、仕事中は、屋内ですし、そこまで、寒くもないのかなと判断したため。結果、問題なしでした。

 

そして、ウールのコートも、厚めのストールも正解(^_^)!

 

~~~

 

お彼岸の前後は、気温重視のお洋服選びが続きます-。

 

今日は、とりとめもなく…なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 この時期、着るものに悩みませんか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓